Minecraft やっぱり神シード エンドシティが5連続!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はとうとうエンドに住むエンダードラゴンを倒すことができました。どうやら以前に比べて強くなったようですし、復活もするようになったみたいなのでまた再戦をしてみたいです^^

→Minecraft ついに対決!エンダードラゴンの倒し方

さて、今回は前回に引っ張って終わったあの謎の構造物を紹介していこうと思います。バージョンアップで新しく追加されたものなので、管理人もとても楽しみにしています。それではしゅっぱ・・・

ちょい待ち!!なんか忘れてへんか?

・・・あ、ブキカジさん。お久しぶりです。

なんやその間は!ホンマに忘れとったんと違うか?そもそもお前がなかなか帰ってこうへんから俺の出番が少なかったやろが。

それはしょうがないですよ。エンダードラゴンを倒すべく要塞を探したり探検したり戦ってたりしてたんですから。

そないなこと関係あらへん。読者の方も俺がいなくてさぞかし寂しかったやろな。

・・・なんの反応もありませんでしたし、特にそういったコメントは・・・

そうやろ?寂しかったやろ?な?

・・・はい、そうですね。まあ、お詫びと言ってはなんですがドラゴンの卵も取ってきましたから見せますよ。

ほう、それはそれはさぞかし味の方も・・・

って食べる気かい!!

謎の構造物の正体

ドラゴンの卵は食べられないように隠しておくとしてっと。

前回ちらっと紹介した謎の構造物の正体、それは新しく追加されたワールドの入り口だったんです。

2016-04-03_21.42.23

←新しいワールドへの入口

ここから新しい世界へ行けるなんてとてもワクワクしますね^^

新しいワールドへの入り方

入り口は岩盤でできているうえに1マスの空きしかないので、このままでは入ることができません。どのように入るのかというと、要塞にあるエンドポータルのような宇宙っぽいところにエンダーパールを投げ込むんです。

そうするとエンドに来た時のようにワープができます。それではせーーのっ

2016-04-03_21.45.55

←新しい世界に到着

す、すごい。エンドラと戦ったような島がいくつも浮いています。当然エンドなので、下は奈落。落ちればまさしくエンドです。(うまい)

スポンサードリンク

特徴紹介

ここの特徴は主に以下です。

  • エンドシティがある
  • エンドシップがある(ないこともあり)
  • コーラスプラントやシャルカーなど新しいものがある

です。

特にエンドシップにはあの噂の滑空翼があるんです。MODも使わずにマインクラフトの世界で空を飛べるようになるなんて夢のようですよね(正確には滑空ですが)。

その他にもいろいろとお宝があるようなので、とても楽しみです!

探検開始

それでは早速見ていきましょう。当面の目的はエンドシティを見つけることですね。その前にっと^^

2016-04-03_21.43.31

←コーラスプラント

コーラスプランとなるものを取っていきましょう。

2016-04-03_21.45.08

←ポロポロポロ・・・

茎のようなところを1つでも壊すとポロポロポロ、っと一気に全部壊れて取れます。これは食べることはできるものの、植えることができないのでこのままでは増やすことはできません。植えるために上の方のちょっと四角くなった部分を取りましょう。

これを取ることで普通に現実の世界でも植えて増やすことができます。

2016-04-03_21.46.47

←あれって・・・

とりあえず落ちたくはないので広いところから攻略していきましょう。あっちに行こう・・・と歩くこと10秒。向こうに見えたのは・・・

エンドシップ!?!?!?

エンドシティとエンドシップ

なんてこった。これだけ広いところ、足場の悪いところだから相当苦労するだろうと思ったらなんとあっけない事か。

ちなみに、ここに来る時には表示チャンクを最大にしておくことをおすすめします。どちらの足場も相当遠いけど、どっちに行こう。なんて迷った時、少しでも遠くが見えれば捜索の手助けになることうけあいです。

なんにせよラッキー。やっぱり神シードだなあ・・・

・・

・・・

2016-04-03_22.25.04

←!!

あれ?あそこに見えるのはコーラスプラント?・・・なわけない!!

なんと2つ目のエンドシティだ!しかもエンドシップまでついてる!運もついてるぞ!!なんせ、エンドシティは見つけてもエンドシップがついてないこともありますからね。

とりあえず安全だけ確保と、目印に松明をつけに・・・

・・

・・・

2016-04-03_21.53.44

←!!!

ギャーーー3つ目!!

・・

・・・

2016-04-21_21.56.06

←!!!!

・・

・・・

2016-04-21_22.56.53

←!!!!!!!!!!!

・・

・・・

・・・・っは!いけない。あまりのことに途中から意識を失っていたわ。みなさん、これはネタでもなくヤラセでもありません。その証拠に形が一つ一つ違うでしょ?

なんと、見つけたエンドシティに松明をつけに行く度にその向こうに新しいエンドシティが見つかったんです。エンドシティにいると次のエンドシティが見つかるということは、かなり近い距離で連続して5つのエンドシティが並んでいることになります!!

こんなことってあります!?

しかも5つのうち4つはエンドシップがあります。ということはこれは・・・

嘘だ!あらかじめ作ってあったんだろ?と疑っているそこのアナタ!シード値は公開してありますから、ぜひともこのエンドに来てみてください。そしてその目で見てください!

終わりに

あまりのことに興奮しすぎて探検まで行けませんでした。次には5つ全て探検したいと思います。そしてあの夢のアイテムもグフフフッフ・・・

そうそう、忘れるところでした。後ですねられても困りますから、ブキカジさんに連絡だけとっておきましょう。ブキカジさ〜ん。

なんや?ドデカイ目玉焼きか?何色や?やっぱ黄色なんか?それとも卵焼きか?あ、オムレツっちゅう手もあるなあ。絶対一人で食べたらあかんで?それは俺がおいs・・・・

はい、特に連絡をとる必要もなかったようですね。それでは、次回にお宝がザクザクととれることを期待しまして、さようなら^^

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. 非公開さん より:

    素晴らしい地形ですね!Seed値教えて頂けないでしょうか?

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。本当にいいワールドだと思いますので、ぜひ遊んでみてください。エンドシティだけでなく、メサ、海底神殿もすぐ近くにあります^^

      シード値は-342015686378425479です。こちらにも載せてありますのでご覧ください。http://www.hiro-gamelife.com/blog-44-godseed

      • 非公開さん より:

        ありがとうございます。別の記事で他の記事に載せてあると書いていたので少し調べてみたのですが、見つからずこういう質問をさせて頂きました。ありがとうございました。

        • Hiro より:

          わかりにくかったようで申し訳ありません。記事数も増えてきたので、今度わかりやすいようにカテゴリ分けをしたいと思います。

    • Louisa より:

      That’s a shrewd answer to a tricky quesiton

Louisa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。