訪問者1万人、25000PV突破!これまで気をつけてきたこと

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


恒例のご報告

こんにちは、Hiroです。

4月が終わり、春らしく暖かな日が続きますね。当ブログは開始から5ヶ月が経ちました。恒例となっています、報告を今回もさせていただきます。

ユーザーとPV

4月はなんと11189人の方に訪問していただき、25479PVを達成しました。今回も多くの方に見ていただけたようで非常に嬉しいです。順調にこのブログが成長できているのも、いつもこのブログを見ていただいている読者の方のおかげです。

この成長に慢心することなく、これからも面白く、役立つ記事を書いていきたいと思います。今後もこのブログをよろしくお願いします。

ブログ作成で気をつけていること

今回1万人を超える方が訪問していただいたということで、今まで私がこのブログを運営していくにあたって気をつけてきたことを書いてみたいと思います。

このブログは開始から5ヶ月で1万人の訪問者、2万5千PVを達成していますが、決して早い方ではありません。しかもネットビジネスの専門とかでもないので、あくまでゲーム情報のようにHiro流でお届けしますことを頭に置いておいていただけるとありがたいです。

記事のタイトル

まずはこれです。というかこれが一番大事かも?と管理人は思っています。なぜなら、ネットで検索するにしろ、ページからリンクで飛ぶにしても真っ先に目にするものであり、それを見てからクリックしてページに飛ぶのですから。

これなんだろ?これってどういうこと?と興味を持ってもらえるようなタイトルを付けることに気をつけています。

例えば、このブログで人気記事は

Minecraft 経験値トラップ作成!効率のいいトラップとは<前編>

です。このタイトルが「経験値トラップを作る」といったそのままのタイトルだったらどうでしょうか。経験値トラップを作ることはわかりますが、それ以外の情報はありませんし、特別興味が持てるような内容でもありません。

ここで“効率のいい”と付けたことで効率よく経験値を集めるようなトラップを作りたいと思っている方はまず興味を持っていただけると思います。また、“5分でできる簡単”とつけると初心者の方も興味を持ってもらえるかもしれません。

このように読者の方が何を求めているのか、どうすれば興味を持ってもらえるかを考えてタイトルを考えるといいのかな、と思っています。


スポンサードリンク




絶対に必要な情報を必ず記事にする

これはゲーム情報ブログをやっているからかもしれませんが、これかなり重要な気がします。このブログを例えにするしかないのですが、Minecraftでほぼ絶対必要とされている情報って何でしょうか。

いくつかあるのですが、経験値トラップ、エンチャント、バイオームの説明などMinecraftをプレイする方なら絶対に必要とされるような情報をいくつかある記事の中に必ず入れることで、まずその記事を読んでいただいて興味を持っていただけたら他の記事も見ていただける可能性が出てきます。

ずっとコアな情報ばかり書いているとアクセス数には結びつきません。まずはブログの存在を知ってもらうのが大切ですからね。

終わりに

ここまでウダウダと書いてきましたが、みなさんこう思ってらっしゃっていることでしょう。

お前は何様だ!、と(笑)

そうなんです。ようやく万を超える訪問者やPV数を達成しているような奴が何を語っているのかと。しかし、冒頭でも言った通り専門ではないのですが、これまで経験してきたことを少しでも紹介できたらな、という思いで今回の記事を書いています。もちろん、ここよりも詳しく役立つような記事を書いている方がいますし、その方が圧倒的に多いでしょう。

そんな中、Hiro流として少しでも参考になればなと思いまして書いてきました。いくつも気をつけることがあってわからなくなっちゃった、というような方はまずは足がかりとしてこの記事が参考になれば幸いです^^

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。