【マイクラ】アカシア素材でオーバーハングの建築

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。前回はブランチマイニング場を作りました。次回は実際に効率や採掘結果などやっていけたらと思います。

なあ、拠点からえらい歪な樹が見えるんやけど。なんやあれ。

おっ、見つけましたか。今日はそれがテーマです。それではやっていきましょう!

→【マイクラ】ブランチマイニング場を作ろう


スポンサードリンク




サバンナ冒険

サバンナバイオームもジャングルと同じく独自の特徴、ブロックがあります。

・雨が降らない

・アカシアの木がある

この2点が大きいです。中でもアカシアはここでしか手に入らず、独特な色をしていて建築の幅が広がること間違いなしです。

アカシアのブロックはオレンジに近い色で、建築に使うととても暖かい雰囲気が出せるので大好きです。サバンナで見つけたものをサラッと紹介しておきます。

アップデートで洞窟がかなり進化しました。また冒険したいですね。

なんと村も発見!いつかこっちにお迎えできたらいいなあ。では、アカシアを使った建築を…

ちょ、ちょ、ちょい待ち!!何サラッと村の物資とっとんねん!それは立派な犯z…

それでは行きましょーーーーーー!

オーバーハングの建築

今回の建築はアカシアの素材を使ったオーバーハングの建築です。独特な形でおしゃれ感もアップ間違いなしです!

まずは軽く整地。地面はなるべくいじらないようにします。

今回の建築のお供はこれ!以前のジャングルで取ってきた竹で作れます。下から延々と積み上げられ、簡単に上まで移動できる優れもの。絶対ゲットしましょう。

一階は基本の石で。柱を建ててアーチ状にします。イメージしやすくあらかじめ階段を作っておきました。

一階部分にダークオークの壁を作り、二階部分を建てます。ポイントは二つ。①一回の壁はアーチの内側に作って凹凸をつける。②二階部分は一階より1マス分せり出して作る。

屋根と簡単な装飾をつけます。

すごく温か味のある色ですね。個人的には壁にすると少しくどいので屋根にするのがおすすめ。

最後は屋根に小さな屋根、ドーマーをつけておしゃれ感を演出します。簡単な小道を作って完成です!


スポンサードリンク




まとめ

二階がせり出したタイプの建築は初めて挑戦してみましたが、完成がいい形になって楽しかったですね。

ええ感じにできたやんか。どれ、早速入らせてもらうで。…なんやこれ!内s…

ブキカジさん!シーーーーーーー!!!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。よろしければご意見やご要望をコメントで教えていただけると嬉しいです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。