Minecraft エンドシティを5連続で攻略する!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はエンドシティを探して新しいワールドに探索に行きましたが、まさかのあっさり5連続・・・。すごくないですか?私はMinecraftの実況動画を見るのも好きなのですが、こんなワールドは見たことがありません。これは公式に(誰の?)神ワールドと認定する必要が出てくるでしょう(笑)

→Minecraft やっぱり神シード エンドシティが5連続!?

今回は見つけたエンドシティを一気に攻略していこうと思います。お宝お宝・・・グフフ

探検開始

それでは始めに見つけたエンドシティから探検をしていきます。

2016-04-03_21.53.33

←エンドシップ

おぉぉ、これがエンドシップか。ここにはアレが。グフフ。

2016-04-03_21.55.44

←シャルカー

これが新しい敵MOBです。なんか貝殻のように中に閉じこもって、弓矢とか弾きます。本体があの中心の顔みたいなところなのかな?

2016-04-03_21.58.01

←堂々

立派ですね。エンドシティって結構面白い形をしていますよね。なんかの参考にしたいなあ。

2016-04-03_21.59.10

←旗

旗かっこいいなあ。

2016-04-03_22.00.03

←新ステータス異常

シャルカーの攻撃を受けると浮遊という新ステータス異常がつきます。10秒もの間フヨフヨと浮いてしまいます。建物の中にいればいいですが、外でこれを食らってしまうとかなりの高さまで浮かされていまい、ステータスが元に戻った時に落下ダメージがシャレになりません。

対策としてエンダーパールを使いましょう。上空でパールを投げれば最小のダメージで戻ってこられます。

2016-04-03_22.22.13

←舞空術

しかし、このステータス異常を逆手に取ることもできます。この画像のようにひたすら高くて、足場がほとんどないようなところも、このステータスになることで最上部まで上がることができます。シャルカーの攻撃力はそんなに高くないので、気軽に受けちゃいましょう(笑)

2016-04-21_22.06.31

←シップに乗船!

さあ、いよいよお宝です^^

入り口を降りると醸造台が。中身は・・・

2016-04-03_22.04.43

←醸造台

2016-04-03_22.04.47

←中身

まあ、こんなもんですよね^^;

2016-04-03_22.05.00

←お、お宝

船倉にはアレが!ゴ、ゴクリ。これが噂の滑空翼!!チョー飛びたい!早速ゲット!

2016-04-03_22.05.18

←!?

あ、あれ?滑空翼じゃない。エリトラ?これは一体?細かいアップデートで変わったんですね。

船首にはなんとエンドラの頭が!取る前のスクショを忘れてしまったのですが、見てのお楽しみということで(笑)

2016-04-03_22.07.37

←エンドラの頭

これは頭にかぶることもできますし、信号を繋げば口がパクパクします。早くやりたいですね^^

それでは、お楽しみのお宝タイムです。もう5つのエンドシティのお宝を一気にお見せしましょう!え?探索は?って?

だって同じような構造だし、延々と同じ画像を貼られても困るでしょ?(笑)

それではせーーのっ

2016-04-03_22.05.39 2016-04-03_22.05.25 2016-04-03_22.23.18 2016-04-03_22.23.49 2016-04-03_22.05.25 2016-04-21_22.00.55 2016-04-21_22.04.19 2016-04-21_22.04.30 2016-04-21_22.39.21 2016-04-21_22.58.33 2016-04-03_22.05.39 2016-04-21_22.46.35 2016-04-21_22.59.03 2016-04-21_23.19.00 2016-04-21_23.19.03

←お宝集結

すごい量でしょ?ちょっと見るとわかりますが、なんと普通にダイヤ装備が入っているんです。これは嬉しい。しかもかなりの確率で修繕がついているので、村人が見つからない、釣れないと困っている方には嬉しいですよね^^


スポンサードリンク

おまけのプチネタ

エンドシティにあるエンドシップはシティから結構離れた位置に停まっています。そこに行くにはブロックをつなげるなりしていかねばならないのですが、ここで夢の移動方法。

シャルカーのステータス異常で船に乗る!

これは楽しそう。ええ、そうですよ4つもシップを見つけると自分で工夫して楽しむ術を身につけるのですよ(笑)

2016-04-21_22.06.41

←浮遊して・・・

よし、10秒もあるんだから余裕!・・・あれ?意外と横移動は移動速度が・・・

2016-04-21_22.06.52

←ネタか!

やべえ!これは冗談抜きで予想外だった!お宝満載、フル装備で全ロストとかシャレにならん!

2016-04-21_22.32.23

←あった(泣)

とにかく食料、剣、ツルハシだけ持ってひたすら猛ダッシュ!距離が離れていたからか無事発見することができました。ホント泣きそう。

こうやってブログで紹介するとわざとらしいですが、ホントに焦りましたよ。

帰宅

さて、帰宅して真っ先にすること、それはやっぱりこれ^^

2016-04-03_23.24.32

←ゴキブリ?

おお。かっこいいんですがなんか昆虫的ですね^^;

それともう一個。

2016-04-03_23.11.24

←二頭身?

エンドラの頭をかぶるとこんな感じ。ちょっと愛嬌があると思いませんか?(笑)

2016-04-03_23.19.33

←初クラフト

とりあえずエンドシティに標準で設置されていたエンダーチェストに入れた持ちきれなかったお宝を回収します。

2016-04-03_23.21.59 2016-04-03_23.22.06

↑自室に設置

よしよし、大事なお宝回収っと^^

終わりに

記事にすると一瞬で終わりますが、5つものエンドシティを探索したのでかなりの時間がかかってしまいました。それでもお宝をどっさりとゲット出来たので嬉しいです^^

おう、よく帰ってきたなHiro。この間は勝手に連絡切りよって。大事な話をしていたんやで?

大事な話ってあのエンドラの卵のことでしょ?それよりもっといいものが手に入ったんですよ?滑空翼にエンドラの頭です^^

は?翼に頭?そんなもん食えんやろ?

お宝の基準って食べられるかどうかなんですか!?

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。