Minecraft ネザー要塞へ突入!目指すはフライドポテト!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

いいところで終わってしまったので、同じ日のダブル更新としました。あっという間の要塞発見。果たしてお宝はあるのか。フライドポテトとは一体?今回もどうぞお付き合いください。

ネザー要塞について

ネザー要塞はネザーに構築される建物で、その名の通り要塞です。こんな特徴があります。

  • ブレイズ(スポーンブロックも)、ネザースケルトン、マグマキューブがスポーンする
  • チェストがある(ないこともあり)
  • ネザーウォートがある(ないこともあり)

です。特に重要なのがブレイズとネザーウォート。どちらもポーションを作る際の大切なアイテムです。ポーションについてはまたの機会にしたいと思います。

どのモンスターも強力で、状態異常攻撃をしてくるので非常に厄介です。また、ほとんどの場合溶岩の海の上に構築されるので、落ちたらまず助かりません。アイテム全ロストです。なんて恐ろしい言葉・・・気をつけましょう。

ドキドキ!要塞へ!

要塞は見えるものの、うまいこと侵入地点が見つからなかったので、適当に横穴を開けて入ることに。さっそくこいつのお出迎え。

2015-12-06_17.19.45

←ホントはブレイズって言うんだよ(笑)

フライドポテトです(笑)実際そっくりでしょ?家でプレイしている時なんか、みんなで「このポテトめ!」って呼んでます(笑)

♪ポテトはね ブレイズって言うんだホントはね

♪だけど似ているから みんなからポテトって呼ばれるんだね

♪かわいいね(?) ポテト

はい、茶番をすみません・・・

とにかく、管理人の目的はそのふよふよと浮いているポテトだ。ポテトよこせ!

2015-12-06_17.20.37

←あった、あった♪

おっと、ポテト狩りをしてたら宝箱を発見。中身はなんだろな・・・・

2015-12-06_17.20.41

←ネザーウォートがありました

黒曜石が入ってるなんて珍しいな。ネザーウォートはラッキーでした^^

ポテトスポブロ

やたらめったらポテトがいると思ったらスポブロがありました。

2015-12-06_17.21.17

←これを使ったトラップがあるそうな

早速松明置きまくりです。でもなんか置けども置けどもわいてるのはなんででしょう?


スポンサードリンク





残念!不発!

2015-12-06_17.23.06

←こんなんなら出てくんなやーーー

なんと、廊下のようなものばかりで、肝心の要塞の中のようなものはありませんでした。そんなばかなーーー。神シードだろーーーー?

残念ながら不発でした。要塞はいくつもあるので、また気長に探します。

持ち帰ったアイテムで早速

要塞は不発でしたが、要塞は要塞だったのでポテト狩りができたのが幸い。取りましたよ、ポテト(笑)

そのポテトを使って前回少し触れたポーションの醸造台を作ります。

2015-12-06_17.26.17

←レシピはこちら

おおー。簡単にできるのも魅力ですよね。ポーションは簡単に言うとエンチャントの自分版です。例えばエンチャントテーブルはツルハシや防具に効果を付与しますが、ポーションは「力のポーション」を飲んで力を上げたり、「水中呼吸のポーション」を飲んで効果が続く限り水中にい続けたりと主に自分に効果を付与します。考えただけで楽しいですよね?(笑)

それにポーションは今後重要な役割を担うのでお楽しみに。

終わりに

一日に2つも記事を投稿したのに残念ながら要塞は不発に終わってしまいました。でもポーション醸造台は作れたのでよしとします。

次回は建築をやってみようかと思います。よくRPGなんかに出てくる鍛冶屋をやってみます。家じゃないんかい!というツッコミが聞こえますね(笑)やっぱり自分の家は万全の状態で作りたいじゃないですか。その代わり鍛冶屋の方もしっかりこだわって作りますので次回もよかったら楽しみにしていてください。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。