Minecraft 本物そっくり!こだわり馬小屋

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回からだいぶ空いてしまってすみません。実はまた嬉しいお知らせがありまして^^

なんとまた書籍のお仕事をいただきました!感謝感激です!またもや言い訳くさくなったのですが、一応書籍の仕事が一段落しましたのでこちらも更新していきたいと思います。前回はリピーターロックについて詳しく解説しました。これをマスターすれば面白い装置が作れますよ!

→Minecraft ものすごくよく分かるリピーターロック

さて、今日は何をしようかな。建築もいいですねえ。建築続きな気もするので冒険とかもいいなあ。ブキカジさんなにがいいと思います?

・・・

ブキカジさん?

なんでお前みたいなヘボクラフターばっかり仕事が来るんや。おかしいやろ!俺も美人出版社から「ブキカジさん、そのステキなイケメン顔取材させて」なんて言われてみたいんや!

・・・ツッコみどころが多すぎてどこからツッコめばいいものやら。ってヘボクラフターとはなんだーーーー!

そんなことはどうでもええんや。おい、Hiro。今回は俺に任せてくれへん?

そんなことって・・・ってえ?ブキカジさんが建築を?

ということでブキカジさんの建築始まるでーー!

まだ許可も何もしてないんですけどーーーーー!

どう考えてもこれはかわいそうやろ

さすがの俺も緊張するな。これがうまくいけばHiroのやつを出し抜いて最終的には乗っ取れるかもしれへんからな。みんな、よろしゅうな!

俺が気になっとんのはここや。

2016-10-15_12.48.24

→かわいそうやろ

これはないやろ!

「ノブナガ」なんちゅう大層な名前の割にめっさみじめなところにおんねんな!まるで今の俺のようや。ホントはこのブキカジ、すごいっちゅうところ見したるわ!

馬小屋作るで!

あのみじめなノブナガを救ったる!っちゅうことで馬小屋を作っていくで!

2016-10-15_13.44.02 2016-10-15_16.02.10

↑整地や

まずは整地やな。ココらへんのもったいないスペースをきれいにしていくで。

2016-12-08_20.40.23 2016-12-08_21.04.36

↑ここもやな

これでええやろ。馬小屋やからなんとなく羊の隣に作ったろ思っとんねん。

骨組み組んでくで!

まずは骨組みやな。俺の馬小屋のイメージは結構中は見通しがええ感じで、それぞれのウマが入る場所が向き合っとる感じやな。まあ、あれの影響や。わかるやろ?あの超有名な黄色いトリさんや。

2016-12-09_01.18.58

→基本の柱やな

基本の骨組みはこないな感じかな。ん〜、ちょっとせまいかもしれんな。

2016-12-09_01.21.48

→これぐらいやろ

よし、こんなもんやな。今回骨組みにはダークオークを使ったで。しかも原木や。こないに贅沢な使い方はあいつにはできへんやろ。

2016-12-10_17.23.09

→真ん中は草ブロックや

中央は草ブロックにするで。それぞれの部屋が向きおうとる感じや。これを各部屋木の柵で囲ってと。

2016-12-10_17.49.55

→だいぶいい感じや

中央はシャベルで右クリックして道らしくしてみたんや。センスええやろ?

2016-12-10_18.34.13

→梁張りやなw

あとは適当に梁をつければ骨組みはええやろ。


スポンサードリンク




屋根作りに行くで!

次は屋根や。最初も言った通り馬小屋は見通しがええイメージやから壁はないんや。アイツと違うて手抜きやないで?

2016-12-10_19.01.35

→ん?高いか?

普通に作り始めたんやけど、遠くから見たらなんやえらい高いな。これは却下や。

2016-12-10_20.04.21

→セ、センス

天井高いんやから低くしたろ思たらこれはひどい!あいつと同類になってまうな。これも却下や。

2016-12-10_20.34.04

→これくらいやな

よし、ハーフブロックでやったらええ感じや。これくらいでいくで!

2016-12-10_20.54.08

→周りの枠だけ丸石や

ここでオシャレポイントや。屋根の外枠だけを石にしてあとは違う木のブロックで埋めるんや。結構おすすめやで。

2016-12-13_02.20.59

→ええ感じやないか

どや?ええ感じやろ?屋根が暗い色だとどっしりした印象になるな。

入り口と装飾で仕上げにかかるで

あとは仕上げやな。

2016-12-17_14.45.44

→入り口はこんな感じや

入り口には2つフェンスゲート、それに隣接して石の柵、その上に黄色の窓ガラスや。ちなみにウマ系は横幅も1マスやないからフェンスゲートは2マス繋げないと入れんで?

あとは上に鉄の柵付けるとオシャレやな^^

2016-12-13_02.39.36

→鉄柵オシャレポイントや

2016-12-17_14.59.55

→大がま設置や

中の装飾は馬たちがゆっくりと休めるように水飲み場として大がまを置くんや。中に水を入れれば水飲み場や。

2016-12-17_15.11.03

→馬たちのご飯やな

馬たちのご飯に麦ブロックを下に敷いてみたで。ここで寝てもええな。

2016-12-17_15.01.37

→細かな装飾でセンス見せたる!

馬小屋やから麦ブロック外に置いとかなな。あとは天井が寂しいから柵で装飾や。

2016-12-17_15.47.40

→湧き潰しは大事やで

わき潰し兼装飾でシーランタンを使うで。

2016-12-17_15.47.10

→完成や!

これで完成やで。ノブナガ、これで安心して住めるな。

終わりに

どうやった?あいつとの違いがわかったんちゃう?まあ、俺の隠しきれない才能?センスがあふれちまったんやな。いやー、参るなあ^^

ブキカジさん、悔しいけどものすごく良い建築じゃないですか。

せやろ?こりゃあ今度は俺の方に依頼が来る日も近いんちゃう?

むー、そうならないように私も頑張りますよ。

妬くなや妬くなや。これで俺も美人編集者とイチャコラ・・・ムフフ♪

そういうところがある限りそんな話は来ないと思います・・・。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。