Minecraft まるでお見合い会場!?簡単村人増殖施設

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は3編にわけて本気の建築をしました。今までの経験が生きた、いい建築ができたと自負してます^^

→Minecraft 今までの集大成!本気の建築!!<前編>

→Minecraft 今までの集大成!本気の建築!!<中編>

→Minecraft 今までの集大成!本気の建築!!<後編>

今回はどうしようかな。せっかくいい建築ができたので、その周辺を整理していきたいなあとは思っています。どうですかね、ブキカジさん。

はあ・・・・

あれ?どうしたんです?いつになく落ち込んでますね。

それがな、俺の悩みを聞いてくれへん?

ブキカジさんに悩みがあったとは、おどろk・・いえ、失言でした。どうしました?

最近出会いがないねん。

・・・はい?ブキカジさん確か妻子持ちで、ドグカジという子どもまでいるじゃないですか。

それはそれ、これはこれやねん。知っての通りマイクラは一夫多妻制やん?

いや、たった今知りましたけど。

せやないと子どもがぎょうさん産まれへんやん。

まあ、確かに言われればそうですけど、なんかシステムを逆手に取ってハーレムがしたいだけなんじゃないでしょうね。

そんなわけ無いやろ?俺はときめきを持っていたあの頃に戻りたいだけやねん。

なんか浮気の言い訳のテンプレみたいなセリフ来たーーー。

出会いを求めるブキカジさん

ブキカジさんにそんな悩みがあったとは。しょうがない、ブキカジさんのために私が一肌脱いであげましょう。

ちょうどいい交易もしたかったし、村人さんがイチャコラできる、そんな出会の場所を提供していきましょう。

見合い場所製作開始

では、今回は見合いの場所を作っていくということで、村人増殖施設を建設していきます。ブキカジさんのためだから仕方ないのですが、本来ならこの施設にだけは手を出したくなかったんです。村人さんを増殖、なんてなんか言い方がひどくありません?

ですので、お見合い場所、と少し言葉を曖昧にして表現しましょう(笑)

2016-03-21_10.06.23

←建設場所

この施設、めちゃくちゃ簡単でしかも場所をほとんどとりません。あっという間にできるので非常におすすめです。

2016-03-21_10.09.24

←10マス上

まず10マスほど上に4☓5マスの場所を作ります。材質はなんでもいいですが、高さはあまり高すぎてもダメです。

2016-03-21_10.10.51

←柵で囲う

ここに村人さんを連れてくるので、落ちてしまわないように柵で囲ってしまいます。

2016-03-21_10.11.34

←ドア設置

ここにドアを6枚設置します。これはこの場所を村だと認識させるためです。家はドアの中と外に明暗の差があると家と認識されます。つまり、ドアの上にブロックを1つ置くだけで、ここには家が6軒も建っている村だと認識されます。

2016-03-21_10.15.33

←村人移送

ここにこんな感じでレールを敷いて村人を一人この場所まで連れてきます。

2016-03-21_10.20.44

←いってらっしゃい

移送する村人は誰でもいいです。ただ、重要な村人を行かせてしまうと交易するのにいちいち上まで上がらなくてはいけなくなるので、できるだけ必要ない人を行かせましょう(笑)

2016-03-21_10.33.54

←お見合い開始

そうしたら上空の施設の下に村人を集めましょう。周りのドアを全て破壊して夜になると自然に寄ってきますよ。これで準備は整いました。ね?あっという間でしょ?

施設稼働

では実際に動かしてみます。

2016-03-21_10.42.58

←パン配り

パンやニンジンなどを大量に配って村人の積極度を上げましょう。交易でも上がりますが、パンを適当にばらまいたほうが早くて楽です。

あとは勝手に村人同士でパンを分けあい始めるので、ある程度様子を見て追加のパンを配りましょう。

2016-03-21_10.34.05

←1人目

すると程なくして一人目が生まれました。思ったよりずっと早いです。

2016-03-21_10.39.50

←お見合い中

おっ、イチャコラしてますね(笑)

この調子でどんどん子どもを産んで欲しい^^

2016-03-21_11.04.45

←お見合いだから・・・

はい、安易なマークが出てきましたよ(笑)

せっかくお見合い場として作ったので、それらしいモニュメントを建設。わかりやすくていいでしょ?

このまま放置すること5時間。気になる結果は・・・

2016-03-21_19.32.30

←めっちゃいる!

うおっ、めっちゃ増えてる!

すごい、お見合い施設!


スポンサードリンク




各店員決定

めちゃくちゃ増えたので、ここらで一旦装置を止めます。止めるにはドアを破壊するか、ドアの上のブロックを破壊しましょう。止めるのも稼働するのも自在なんて優れた施設ですね^^

かなりいるので、優秀な村人さんだけ確保します(笑)

2016-03-21_20.55.11

←ひどい?

アパート前がすごいことになってます。優秀な村人さんを強引に確保しています。これからこの人達を各施設に迎え入れたいと思います。

2016-03-21_20.42.35

←ホントの司書さん

修繕の本を交易してくれる司書さんは大図書館の司書長をお任せします。入り口のカウンターに入ってホントの司書さんになりました。

2016-03-21_20.55.02

←鍛冶屋三兄弟(笑)

道具鍛冶、武器鍛冶、防具鍛冶の優秀な村人さんは駅前のキオスクに就職が決定。これでいつでも交易できますね。

2016-03-21_21.07.22

←駅長さん

一番安くゾンビーフを買ってくれる村人さんを駅長さんに。ここに村人さんを入れたかった^^

あとは増えた村人さんと力いっぱい交易をします。せーーーーのっ

2016-03-22_00.14.35

←よっしゃ!

どーーーん!!!

見て下さいよ、このエメラルドの量を!これで相当交易に困りませんね。しかも、安く修繕の本が手に入る用になったので、あまり武器とか交換しなくてもよくなりました。

終わりに

簡単な村人増殖施設改め、お見合い場を作ってみました。かなり簡単なのでぜひ作ってみてください。ブキカジさん、好みの女性はいましたか?

おお!感謝するで、Hiro!これで俺ももてもてや、おかえり、あの頃の青春!こんにちは、新しい俺!!

まあ、喜んでいるところあれですが、ブキカジさんの性格じゃあモテそうにないですね(笑)

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. jsa120 より:

    安く買うじゃなくて高く買うじゃないんですか?効率悪いっすよ?

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。
      安く買うのくだりはゾンビーフでしょうか。修繕本でしょうか。
      ゾンビーフは経験値トラップででたゴミを少しでも活用しようとしたもので、効率はあまり求めていません。修繕は確か普通のエンチャントでは出ないので、今回出た司書さんから買っています。

      もし効率のいい方法がありましたらぜひ教えてください(´▽`)

jsa120 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。