Minecraft 冒険へ出発!最初に向かった洞窟で

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


冒険へ出る前のこれまでのポイント

こんにちは、Hiroです。

前回までの長々とした準備を終え、やっとこさ冒険に出られます!しつこいようですが、これがHiro流です!どれも今までの経験から外すことのできない大切なことなので、ぜひやってみてください。

  • ワールドを作成したらベッドをまず作る!
  • 初期スポーン位置で作業台、ベッド、木のツルハシを揃える!
  • 食料を確保する!

です。

ワールド作成をして最初の過ごし方

冒険の前にやっておきたい準備

食料を安定して確保する畑の作り方

冒険に出発!

以前の記事でも触れたとおり、攻略日記を投稿しつつHiro流ポイントをお伝えしていきたいと思います。

スクリーンショット 2015-12-06 19.35.55←ワールド名はあのゲームから^^

記念すべき最初のワールドはこちら。「Jileael PC F」スペルは適当ですが、読みはジルエアエルです。あるゲームからもらったのですが、おわかりですか?響きがかっこいいのでよく使ってます^^

2015-11-28_08.28.57←海の見える草原でした

初期スポーン位置は草原。周りを見ると海が多いようです。PS版をやっていると結構初期スポーン位置って大事です。なんせマップの広さが限られているので、欲しいバイオームが無かったりするとワールド生成からやり直したりします。Vita版なんてマップ一枚分しかないですから^^;

その点PC版は広大なマップでどこにスポーンしようとも気軽に始められて嬉しいです。では、前回までのポイントにあることをちょちょっと済ませ・・・せーのっ

   2015-12-02_22.59.29←これがHiro流での基本装備

どーーーん!ちょっと見にくいですが、後ろの方に作業台、かまど、チェスト、ベッド。前方に畑とサトウキビ畑ができています。相変わらず家がありませんが(笑)

さあ、装備も整ったところで!冒険ですよ!ちなみにHiro流ではこんな流れで進めていきます。

地図を埋めながら自分のお気に入りの場所を見つける→洞窟は片っ端から入ってダイヤを見つける→エンチャント、経験値トラップ、ポーションなど快適に過ごすために必要なものをあらかた揃える→自分の住む家を作る

です。

自分の家が最後かい!と思われた方も多いでしょう。Hiroって建築嫌いなのかな?いいえ!大好きです!むしろ建築にこだわっているのでそれまでの準備をしっかりするのがHiro流なんです。いつも自分の家はこだわりを持って作っています。あれこれ悩みながら建築するのって楽しいですよね。その悩む材料を多くしたい。そんな思いで進めていきますので、よろしくお願いします。


スポンサードリンク





最初に向かうところは?

これはもう決めてあるんです。それはこちら。

2015-11-28_09.02.09←ただの平地?

実は拠点を作っている間ずっとこの下からゾンビの声がして気になって仕方なかったんです。きっとこの下には空洞があって洞窟になっているに違いない!それに眠るたびにゾンビの声がしたんではおちおち安心して休めませんしね。

2015-11-28_09.23.51←入り口をきれいにしてっと

ここから大冒険が始まるんだ!思っていたとおり中は空洞になっており、にっくきゾンビを倒しながら意気揚々と進んでいくと・・・

行き止まり・・・(チーン)

えっ、見えない?行き止まりです。

・・

・・・

行き止まりでしたっゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

もうネタとしか思えないこの結果!入り口からしっかりスクショを撮って載せる気満々だったのに・・・これでは終われないっ!地図を埋めつつでっかい洞窟探しだ!管理人はやれば出来る子です!

2015-11-28_09.37.03←嘘のようでホントの話

チーン・・・

地図を埋めてたらこんなものが。嫌味かっ!!見事なまでに管理人に対するあてつけですね。なにもこんなに綺麗に生成されなくても・・・

終わりに

のっけからこんな話かい!と自分でもツッコミを入れる管理人・・・幸先がよろしくないなあ・・・

次こそは!頑張りますんで!

もしよろしかったらコメントなどお寄せください。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。