Minecraft ワールド作成をして最初の過ごし方

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


Minecraftあれこれ

こんにちは、Hiroです!

いよいよ始まりました。最初のゲームはMinecraftです。

管理人がMinecraftに出会ったのはYouTubeの動画でした。興味を持ってPEを購入したのをきっかけにドハマリし、PE、プレイステーション4版、プレイステーションVita版、PC版ととにかく色々なハードでプレイしてきました。もはやマイクラのスペシャリストと言っても過言ではないでしょう過言すぎ!!

とはいえ、経験は十分にしてきたので、その経験を皆さんに伝えたいなと思います。一流の攻略記事とまではいきませんが、新しくPC版でワールドを作成して攻略日記のようにしながら楽しんでもらえたらと思っています。

スポーンして始めに何をするのか

初めてプレイをする多くの方は、生成されたMinecraftのワールドに感動し、周辺を歩いてみたり操作を確認したりするのではないでしょうか。そしてあっという間に夜を迎え、モンスターにやられて開始数分で「死んでしまった」の文字を見る・・・。何を隠そう、管理人がまさにそれでした(笑)

でもそれでいいんです。Minecraftの世界に正解はありません。だってそれがこのゲームの魅力なんですから^^

では、「Hiro流」の過ごし方をご紹介しましょう。


スポンサードリンク





羊を探せ!

そう、これです(笑)

2015-11-28_08.30.22

この表情がなんとも言えない動物キャラ、羊です。じ〜っと見てるとなんだかこちらも寄り目になってきませんか?(笑)

なぜ羊かといいますと、羊毛×3と木ブロック×3でベッドを作るためです。管理人が思うに、ベッドはMinecraftにおいて最強アイテムだと思います!なんせ夜になったら右クリック一つでモンスターに襲われる危険性を回避できるのですから。どこに行っても夜になったらベッドを置いて寝る。ぶっちゃけてしまうと、家なんか必要なくなります。

よくYouTubeなどで有名な方の動画を見ていると、まず適当なところに穴を開けて拠点とし、真っ暗な中で石を掘りながら夜を過ごす・・・なんてのが多いですが、最初は明るいところで自由に探索したいですよね。羊なら草の生えているところなら結構見かけるので、コストもそれほど高くありません。

2015-12-02_21.24.182015-12-02_21.15.03

↑レシピはこちら

管理人生成ワールド

2015-11-28_08.28.57

管理人がワールド作成すると目の前が海の草原でした。幸運なことに羊がすぐ近くにいて、すぐにHiro流装備(笑)が完成しました。

2015-11-28_08.38.34

↑これが拠点(笑)でも、これさえあればいろいろなところにすぐに行けて便利なんですよ?

さあ、次回はここを中心にレッツ冒険!攻略日記を書きながらHiro流ポイントも併せて紹介していこうと思います。お楽しみに^^

終わりに

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントでアドバイスや感想を教えて下さい。


コメント

  1. Sonny より:

    Pecerft answer! That really gets to the heart of it!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。