Minecraft 効率よく鉱石を掘るブランチマイニング

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は外装修行でカフェを建てました。外装はまあ、あれですが、いい経験になりました^^

→Minecraft 新しい挑戦 外装チャレンジ

今日はブランチマイニングをして鉱石をとっていきたいと思います。早くダイヤを100個集めてよくやられるあれをやりたいんです。またその時をお楽しみに^^

なあなあ、ブランチマイニングって前もやってへんかったか?

よく覚えてますね。そうです、風車型ブランチマイニングです。

前も思ってたんやけど、なんで風車なんや?見た目がええからか?

そんなわけないでしょう。第一、ブランチマイニングは地下でやりますから見えないでしょ?

そう言われればそうやなあ。じゃあなんでや?

解説してもいいんですけどそんなことに興味があったんですね。

え?い、いやあ、それはあれやんか。ダイヤをちょろまかし・・・ご、ごほん、いやな?Hiroの手伝いでもできたらとおもてな?

完全にダイヤ持ってく気だーーーー!!

ブランチマイニング

今日はブランチマイニングをやっていきます。みなさんはどうやってブランチマイニングをしていますか?直線型?坑道型?

管理人は風車型をやっています。それと余談ですが、何か音楽や動画を見ながらブランチマイニングをするのがお気に入りです。こう、頭を空っぽにしてやる作業が好きなんですよね^^

なぜ風車型なのかは過去記事をどうぞ。

→Minecraft 効率的で使い勝手のいいブランチマイニングとは

この風車型は覚えるのがちょっと厄介ですが、使い勝手は抜群に良いのでぜひおすすめです。

今日も今日とて炭鉱マン

2016-02-21_20.10.31

←ブランチマイニング場入り口

早速地下に潜ります。詳しくは過去記事にありますが、ブランチマイニングをするところはY=11でやります。

前回までに10周掘ってあるので11周目からいきます。

2016-02-21_20.13.42

←いきなり^^

おお、いきなり金とは幸先がいいなあ・・・っって

2016-02-21_20.13.58

←は?

えぇえええぇぇええーーー???

死んだーーー!失意のままスクショを撮ったんですが、これとんでも事件ですよ。まず金を掘ってたら「シュ〜〜〜」と例のあの音が聞こえて爆破されました。やれやれなんて言ってってたらまたあの起爆音がして2連続爆破。そしてあえなく死亡・・・

こんなことってあります?間髪入れずにクリーパーが爆発なんて・・・ここが旅先の洞窟じゃなくてよかったですよ・・・

気を取り直して採掘開始。

2016-02-21_20.21.36

←かすんで見えない

11周ともなるとこんなに掘ります。たまに間違ったところを掘ってないか不安になりますね^^;

2016-02-21_20.26.50

←よし!

早速ありました!このまま頑張ります!

2016-02-21_20.33.39

←ここは・・・

あれ?変なところに出たと思ったらここはスライムトラップのところじゃないですか。こんなところに出ちゃうなんて。

2016-02-21_20.39.20 2016-02-21_20.42.20 2016-02-21_21.04.03

←一気に^^

結構見つかりました。


スポンサードリンク




結果発表

今回は10周から14周まで掘りました。その結果を発表します。

2016-02-21_21.10.51

←結果

ダイヤが24個^^

なかなかの結果じゃないですか?

終わりに

今回はブランチマイニング回でした。たまにはまったり記事もいいでしょ?ブランチマイニングをする時にはぜひお試しください^^

おお、帰ったか。で、ダイヤはあったんか?

ええ、結構とれましたよ。あの計画がまた一歩進みました。

で、俺の分はあるんやろな?

あるわけないでしょーーー!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。