Minecraft 外装修行第二弾!小さな家で外装試し

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

お久しぶりの更新となってしまいました。前回はブランチマイニングで鉱石をとっていました。

→Minecraft 効率よく鉱石を掘るブランチマイニング

おうおう、久しぶりやないかHiro。長い間なにしとったん?

まあ、いろいろあれですよ。

煮え切らんな。まあええ、とはならへん!俺はこの数日に何があったんか知っとるんやで?

ギ、ギク・・・

そう、お前はこの数日モンハンクロスを買うて現をぬかしとったんや!

ギクーーーー!

そんなことしとらんで俺の村をはよ発展させんかい!

しっかりやってますし、だいたい何度もいいますけど私の村です!

外装修行第二弾

いやー、ついついモンハンクロスを買ってしまいまして・・・いえ?マイクラもしっかりとやっていますよ?第一弾ではカフェを作ったので、今回は小さな家を複数建てて、いつか建てるステキな自宅のために外装を試していこうと思います。

試しですからね?失敗もあえて載せてるんですからね?そこはご了承くださいよ?別に管理人のセンスが悪いわけでは・・・(しつこい)

一軒目

では、一軒目いきます。

2016-02-27_16.04.58

→砂漠

今回の建築は砂漠に作ります。砂漠に建築って今までしてこなかったので、いい機会です、石造りを意識して建てていきましょう。

2016-02-27_16.07.05

→いつもの感じで

まあ、土台や柱はいつも載せているのでさくっといきまして、肝心なのは外装です。

2016-02-27_16.16.32

→外装一個目

最初の外装。階段ブロックと石の柵で出窓を作りました。ちょっとでも外装があると家の雰囲気が結構変わりますよね。

2016-02-27_16.25.31

→外壁変更

あのままだと出窓と外壁が一体化しているので、外壁だけ変えました。柱や出窓との相性も大切ですね。

2016-02-27_17.00.18

→屋根

これまた1回も今までやったことのない方法の屋根です。ちょっと重苦しいですが、石造りなのでこれもありかな?階段ブロックではなく、全て普通の大きさのブロックで屋根を張りました。

2016-02-27_17.00.29

→後ろ側

後ろはこんな感じ。基本は玄関側と同じで、トラップドアを併せました。

二軒目

二軒目は基本構造は同じで、屋根を変えてみます。

2016-02-27_17.36.35

→!?

屋根は普通のブロックだけで作っています。・・・・!?この外壁は!?

なんか縦のラインだけ違う色の外壁を試したのですが、さすがにこれはないですね・・・

2016-02-27_17.49.43

→戻しました

あれはひどすぎるので、もとの外壁に戻して少し屋根を変えてみました。玄関に屋根を一枚使うことで簡単二重屋根です。普通のブロックなのでちょっとモッサリ感がありますね。

2016-02-27_17.49.49

→横側

横はシンプルにこんな感じです。


スポンサードリンク




三軒目

三軒目は少し大きめに試しの中でも整えて、見栄えを良くしたいと思います。

2016-02-28_10.23.46

→玄関側

玄関はドア枠だけ色を変え、ひさしに鉄のトラップドアをつけました。色の対比がなかなかいい感じになっています。ドアのところだけ色を変えるのもいいですね^^

2016-02-28_10.21.07

→横側その1

砂ブロックをトラップドアで覆って置いています。ちょっとしたガーデニングテラスのようでしょ?ここに花を植えると見栄えもバッチリですね。そしてこっちにも鉄のトラップドアをひさしにしました。

2016-02-28_10.24.39

→横側その2

もう片方は階段ブロックを反対向きにつけて鉄のトラップドアをひさしにしました。アカシアの柵が柱の色とあっていて調和が取れています^^

2016-02-28_10.51.34

→屋根

そして屋根は片屋根です。そういえば片屋根って使ったことなかったですね。しかも普通のブロックなのでずっしりとした印象になります。

終わりに

今回も今までやったことのない方法をいろいろと試すことができて楽しかったです。特に鉄のトラップドアをひさしにする方法がお気に入りでした。ぜひ、みなさんもお試しください。

なんや、遊んでるようでいろいろと修行ちゃんとしとったんやないか。

そうですよ。いつかこの修業を活かしてステキな自宅を建てるんですから^^

その時は俺の部屋も忘れんといてな。

ちょいちょい自分の要求出してきますね・・・

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。