Minecraft 呪われすぎて怒り心頭!ワープの先にあったもの

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は外装修行を紹介しました。建物としてはたいしたセンスはありませんが、あくまで試しなので、今後に活かしていこうと思います。

→Minecraft 外装修行第二弾!小さな家で外装試し

今日は久しぶりの探検です。雪にジャングルにと欲しいブロックやバイオームはたくさんあります。アップデートも来ましたしね。

今日は探検やて?プククク。例のフラグ立てしといたほうがええんちゃう?

やめてくださいよ。普通はありがたがるものなのに、このワールドにおいては呪いの神殿ですからね。ありがたさのかけらもありませんよ。

まあ、こんな話をしてしまったんやからもう十分フラグやろ?

まさかでしょ。

探検場所

今回探検するのは以前見つけた第二の要塞からワープで現実世界に出たいと思います。第二の要塞はかなり遠いところにあるので、現実世界に出ても今まで埋めてきた地図の外にあるはずなので、新しい場所に期待です。

ネザーゲート作り

まずは第二の要塞まで道を整備していきます。

2016-03-04_20.57.55 2016-03-05_03.48.47

↑整備

できるだけまっすぐ進めるようにするのはいつもの通り。

2016-03-04_20.26.30

←ネザーゲート

では、新たなる地を目指してレッツゴー!!

新天地・・・!?

2016-03-04_20.26.53 2016-03-04_20.27.05

↑洞窟の中

新天地は洞窟の中でした。そしてそのまま向かって左を見ると・・・

2016-03-04_20.27.05

→スポナー

いきなりスポナー部屋がありました。

2016-03-04_20.32.53 2016-03-04_20.33.02 2016-03-04_20.33.14

↑スポナー結果

クモのスポナーでした。お宝はこんな感じ。

こんなんどうでもいいので、さっさと地上に出ましょう。

2016-03-04_20.40.22

←結構遠かったな

結構深くにゲートが生成されたんですね。さて、ここから新たなる旅が始まる・・・!

2016-03-04_20.40.46

←は!?

はあ!?

また?ちなみに座標を見てみても知らない土地でした。ということはまた新たな海底神殿を見つけてしまったということです。もうそろそろ本気で呪われていないか心配になってきました。このネタも使い飽きました。だって旅に出るたびに海底神殿があって呪われてる、なんて言ってきているんですから。

いいかげんにして!!


スポンサードリンク




見つけたものたち

恒例の気になったものスクショです。

2016-03-05_04.00.58

←ピラミッド

早速ピラミッドを発見。お宝は〜〜〜

2016-03-05_04.04.59 2016-03-05_04.04.48 2016-03-05_04.28.42 2016-03-05_04.28.52

↑お宝

そういえばアップデートで金のリンゴもチェスト入りしたんですね。量も心なしか多い気がします。

2016-03-05_04.41.41 2016-03-05_04.34.30

↑えぇ?

また海底神殿・・・しかも地図を見てもらえばわかるのですが、2枚とも違う位置です。ただ、上の地図が行ったことのある地図である可能性はあります。

でも、最大に拡張した地図だからかぶってる地域なんてないと思うんですが・・・そうだとしたら一体どれだけの海底神殿があるんでしょうか。

2016-03-05_05.07.29

←雰囲気超いい

浮遊大陸。いつかこんな感じのものも作っていきたいなあ。

2016-03-05_05.02.59

←魔女の家

魔女の家がありました。たしかアップデートで昼もこの周辺にスポーンするんですよね?ちょっとの間待ってみたのですが、なかなかスポーンしてくれませんでした。

2016-03-05_10.28.08

←見渡すかぎりの森

ううわ。これ地面が葉っぱかのような大森林ですね。進むのが厄介そうです。

これってどこ?

今回の旅で埋めた地図とこれまでの地図はこちら。

2016-03-24_20.16.25

←どこだろ?

これってどこらへんかな?左上か右上らへんかなあ。

って座標を見て見当つければいいのか(笑)

終わりに

新天地を求めてわざわざ遠いところにゲート作ったのに、大した結果が出せませんでした。誰かさんのせいで盛大なフラグ回収になっちゃいましたしね(#・∀・)

呼んだか?今回もフラグを回収してくれたようやな。

いやいや、ホントに勘弁して下さい。なんかここまで呪われているとブログのヤラセかと思われそうですから。

ええやないか。本来神殿は望まれたり探したりするもんなんやから。

それはそうですけど、私の場合はちょっとそれがやり過ぎな感じなんですよ。

じゃあ、全ての海底神殿を水抜きしてかつ全部繋げたらどうや?

それって遠回しに私に死ねって言ってません?

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。