Minecraft リベンジ!海底神殿攻略 スポンジはゲットできるのか

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は無念の死亡・・・。今回はやり方を変えていこうと思います。村で待つブキカジさんのためにも頑張って成果をあげますよ!

再度突入

今回は呪いの基であるエルダーガーディアンを倒してしまいたいと思います。水中呼吸が続くのは8分。その間になんとか倒したい。前回の突入でなんとなく部屋は把握できているので、一気に決めていきたいです。

2016-01-11_15.51.13

←昨日の仇!

昨日のあのにっっっっっくきボスを壁に隠れつつ撃破!その後もなんとか8分以内に残りの2体のボスを倒すことに成功しました。もう必死すぎてスクショを撮るのも忘れてしまうという・・・(笑)

ひたすら水抜き

ボスをなんとか倒したあとはもうこっちのものですよ^^

呪いが切れるのを待って土も使いながら一気に水を抜いていきます。

2016-01-11_10.04.55 2016-01-11_01.40.49

↑上下に分割

めちゃくちゃ広い空間は上下に区切りながら少しずつ水を抜きます。抜いたのがこちら。

2016-01-11_15.10.56

←めっちゃ疲れた・・・

えらい労力ですよ、これ。実はこの部屋は秘密があって、中心の暗いブロックを壊すと・・・

2016-01-11_15.11.58

←お宝!

じゃーーん。この中には金ブロックが隠されているんです!でも、せっかくだから今回はこのまま残しておきましょうか。

水抜きをすること実に24時間!!

やばい・・・これ軽く病むわ。何度心折れそうになったかわかりません。全部出来たのはもう意地です、意地。頑張った水抜きの結果をご覧ください。

2016-01-10_06.11.41 2016-01-10_08.08.57 2016-01-11_15.10.35 2016-01-11_15.10.07 2016-01-11_15.10.56

いやーーーー、大変だったけどやってよかった^^

神秘的でステキなところですね、海底神殿って。


スポンサードリンク

これだけやったんだから・・・・ね?

さて、一番の目的であるスポンジブロックは・・・・・

ありませんでしたーーーーー!

嘘でしょ?これだけ時間をかけて頑張ったのにないの?スポンジブロックがない海底神殿もあるとは聞いていましたが、まさかひとつ目からこんな調子だとは・・・

このままでは終われません。1回目で死亡で、2回目には何もありませんでしたではあんまりですよね。ご安心を!2つ目にこのまま突っ込みます!

2つ目の海底神殿へ

さあ、次に近い海底神殿に来ました。水抜きをやってたおかげで、ポーションは1つずつしか使っていません。まだまだ余裕があるので、頑張りますよ。

さすがに2つ目は水抜きなどせずに調査だけしておさらばしたいと思います。ただ、スポンジブロックは取ってこないといけないので、ボスだけはさっさと撃破します。

しました(笑)

まあ、同じようなスクショを並べられても退屈でしょうから、バッサリカット動画的な感じでいきます(笑)

2016-01-11_15.50.16

←それぞれ違うんだなあ

1つ目の神殿では見たことのない部屋を発見。通路も全然違うし、海底神殿それぞれで特色があるんですね。これは知りませんでした。外見は一緒なので中も一緒だと思ってました。

・・

・・・

張り切って探したのですが、なんと全部の部屋を探索し終わったのにもかかわらずスポンジブロックを見つけることはできませんでした。

そんなーーーーーーーーー!!

まさかの3つ目の海底神殿へ

もうここまできたらヤケですよ。すぐに3つ目の海底神殿へ行きます。

例によってサクッとボスを倒し(笑)

探検すること10分。つ、ついに!

2016-01-11_16.17.16

←ス、スポンジブロック!

あったーーーーーー!!!!!

やっと報われたー。もう言い表せないくらい嬉しいです^^

2016-01-11_16.25.51

←大量、大量^^

この部屋、よく見たら2つ目の海底神殿の見たことないとか言って紹介した部屋ですね。あれスポンジブロック部屋だったんじゃん。まったく。

その後もまたスポンジブロック部屋を見つけ、なんと1スタックも取れました。

2016-01-11_16.32.35

←さらば、海底神殿

ようやくお目当ての物が見つかったので、さっさとおさらばです。最後に撮った記念写真、いい感じですね。もうしばらく見たくもありませんが(笑)

終わりに

ブキカジさーーーん、帰りましたよーーーー。長らく留守にして寂しかったでしょ?

ん?どちらさm・・・・お、おおぉHiroやないか。お疲れ、海底神殿はどやった?

なんか気になる言葉が出てきたような気がしますが・・・まあ、いっか。それがですね、3つも海底神殿を攻略してスポンジブロックをがっつり手に入れたんですよ!

ほお、すごいやないか。今度それ使うてなんか作るんか?

そうですね、何か考えたいと思いますけど、今はただ見つけられたことを喜びたいですよ。

ホンマにお疲れさん。今度はこの俺の村を発展させてくれな。

しばらくいなかったら村乗っ取られてる!ここは私の村ですーーーー!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。