Minecraft 細々と必要なことやってみた 小ネタ集

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はなんと3つもの海底神殿をたて続けに攻略してついにスポンジブロックを手に入れました。というか逆に3つも海底神殿行かないと無かったなんてひどいですよね^^;

まあ、兎にも角にもスポンジブロックが手に入ってすごく嬉しいです^^

おう、前回から日が空いとるけど覚えとるか?

ああ、私の村の発展ですね?

おう、俺の村をもっと発展させて欲しいんや。

ふっ、残念でしたね。今日は一つでは記事にしにくい細々としたプチ情報を載せる予定ですよ。

それ今までの在庫整理やろ!!

そういう言い方しないでーーーー!

小ネタ集始まります!

さて、ブキカジさんのことなんかほっといて今回も頑張ってやっていきましょう。まずは1つ目。スライムチャンクについてです。

その1 スライムチャンク

今までの記事ではスライムチャンク3つのうち2つまでしか作っていなかったのですが、ようやく3つ目も岩盤まで掘り抜きました。

2016-01-13_21.07.59

←3つ目のスライムチャンク

掘ったというかTNTでひたすら爆破しました。結構面白いので、1スタックなんてあっという間に終わってしまいます。TNTでの掘り抜き、おすすめですよ^^

2016-02-07_22.37.42

←岩盤まで

やっと終わりました。まあ、2チャンクは掘ってあったので、1チャンクだけでそれほど苦ではありませんでしたが^^;

これからTTのように自動でスライムを処理できるようにしていけたらと思いますのでお楽しみに^^

その2 天空トラップタワーの拡張

スライムチャンクをひたすら掘っていたので丸石が結構貯まりました。管理人のワールドの天空トラップタワーは2層までしか作っていなかったので、この貯まった丸石で3層目を作っていきたいと思います。

2016-01-14_21.24.24

←仕組みおさらい

詳しい説明は以前の記事で載せているので、ちゃちゃっと3層目を作りました。基本的な作りはこんな感じです。簡単で作りやすいのでおすすめです。効率も悪く無いですよ^^

→経験値トラップ作成!効率のいいトラップとは<前編>

→経験値トラップ作成!効率のいいトラップとは<中編>

→経験値トラップ作成!効率のいいトラップとは<後編>

気になる作り方はこちらをどうぞ^^↑

2016-01-14_22.23.10

←めっちゃわく!

3層作って作動させてみたのがこちら。動画でないので分かりづらいかもしれませんが2層と3層では圧倒的な違いがあります。2層だと流れてこない時もあり、まばら、といった感じでしたが、3層では流れてこない時がありません。ドバドバと来るとまでは言いませんが、ひっきりなしに流れてくる印象です。

3層は必須かもしれませんね、これくらいの広さの場合。


スポンサードリンク

その3 最強の弓作り

天空トラップタワーが3層になったことでいろいろなアイテムを入手出来ました。その中で特に弓が多かったので、これらを合成して最強の弓を作りたいと思います。

2016-01-13_23.11.03

←合成に合成

まず「射撃ダメージⅠ」と「射撃ダメージⅠ」を合成して「射撃ダメージⅡ」にします。合成は同じレベルのものを合成すると1レベル上がります。「Ⅱ」と「Ⅰ」を合成しても「Ⅲ」にはならないので注意が必要です。

2016-01-13_23.11.05

←パンチって・・・

これに「パンチ」をつけます。パンチはノックバックの弓版ですね。要は矢が当たったら必要以上に吹っ飛ぶという(笑)

2016-01-13_23.11.07

←強化

次に「射撃ダメージⅡ」と「射撃ダメージⅡ」を合成して「射撃ダメージⅢ」を作りました。もうこの時点で必要な経験値が多くなってきて大変です。一気に15とか持って行きますからね。

2016-02-08_21.19.54

←超強化

更に強化です。射撃ダメージをⅣにあげ、耐久力とフレイムもつけました。かなり最強じゃね?とほくそ笑み、最後に無限でもつけるか、と金床に弓を置くと・・・

2016-02-08_21.19.41

←えぇ?

これ以上強化できないのーーーー???

こ、これ知りませんでした。「コストが高すぎる」ってなんぞ?いいじゃんかーーー。

まあ、無限はつきませんでしたが、結構最強の弓ができました。弓を常備しとくのもいいですね^^

おまけ ブキカジさん家の諸事情(笑)

これを見てください。

2016-01-17_16.07.10

←こ、これは・・・

ブキカジさんと司書ママがなんかやってる・・・これはブキカジ家の危機?後でブキカジさんに聞いてみましょう(笑)

終わりに

今回は小ネタを集めてみました。でもなかなかいい感じだったでしょ?ブキカジさんではないですが、またたまったらまとめて記事にしたいと思います。

それはそうとブキカジさん。あの画像はどういうことですか?修羅場ですか?(笑)

ち、ちゃうわボケ!あれはやなあ、ってなんでお前に言わなあかんねん!ほっとけ!

あ、逃げましたね(笑)

ブキカジさんの真相は闇の中(笑)でしたが、次回は発展に向けてやっていきますからお楽しみに!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。