Minecraft 村人の子どもができる条件とは

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は公園の噴水とシンボルキャラクターを作りました。これから公園に行けばスヌーピーに会えます^^

村人たちもこの公園にたくさん集まって来てほしいなあ。ブキカジさん、あの公園見てくれましたか?

・・・

あれ?いないみたいですね。しょうがないので進めてしまいましょう。今回は建築をしようと思います。何か使ったことのない建材を使ってみたいなあ。

村人の繁殖条件

とりあえず建材を探しに倉庫をあさってこようっと。

2016-01-02_17.45.35

←求愛?

おおおおおおぉぉぉぉおおぉおぉおぉぉおおーーーーー!!!

村人さんが求愛行動をとってる!しかもこれはブキカジさんではないですか!だからいなかったんですね。


スポンサードリンク




積極度

村人には積極度という数値があります。これは村人との交易、パンやニンジンを渡すと上昇します。そしてその値が8〜11で発情して求愛行動を取ります。

また、村人はその人口が村のドアの3分の1以下になると発情します。

これまでにやたらとパンをあげたり、建築をしてドアを増やしたかいがありました。それにしてもブキカジさんが発情するとはなかなかブログ的においしい展開(笑)

ブキカジさんの子ども

その場では産まれませんでしたが、しばらくして家に行ってみると・・・

2016-01-02_20.46.18

←かわいい^^

産まれていました。普段ふあ、はあ言っておっさんのような村人ですが、子どもの時はかわいらしいですね^^

しかもこの服は鍛冶屋さん。武器か防具か道具か。楽しみです^^

ようこそ新しい村人さん

しばらくすると大きくなっていた村人さん。自己紹介してもらいましょう。

どうも、ご紹介に預かりましたドグカジと申します。父共々お世話になります。

・・・あなたのお父さんって・・・

はい、ブキカジです。いつも父がお世話になっております。

ブキカジさんの子どもなのにめちゃくちゃ礼儀正しいですね(笑)ドグカジさんということは・・・

2016-01-09_15.44.55

←道具鍛冶さん

道具かじさんでしかもすごいツルハシ持ってるーーーー!!

効率強化と耐久力が共に3でしかもシルクタッチ付きでエメラルド9個。これはもう親父超え確実(笑)

終わりに

建築の予定がまさかのブキカジさんの求愛で次回に持ち越しです。

新しい村人のドグカジさんも加わってますます賑やかな村になってきました。おめでとうございます。ブキカジさん。

あ、ああ。ホンマできのいい子やで。

それにしてもドグカジさんなんて面白い名前ですね。

それはな、俺の家系は代々すべてカジなんや。俺の親父もカジやった。きっと子孫もカジやろなあ。

ゾンビだったくせn・・・

なんか言ったか?

いえ、何も。それにしてもその設定某ゲームに出てくる設定にそっくりなんですけど・・・

な、なんのことや。そんなはずあらへんやろ・・・

怪しいなあ。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    1こめ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。