Minecraft 公園づくり 噴水の上のかわいいキャラは誰?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は羊牧場を作りました。羊たちが逃げ出さない牧場、みなさんもできたでしょうか。危うく食べられそうでしたが(笑)今度おいしいステーキおごるんで。ねえ?ブキカジさん。

・・・・そんなもんで騙されへんぞ。

こりゃ当分機嫌は直らなそうです。

さて、今回は大量に集めた羊毛を使ってかねてから作りたかったものを作っていきます。かなり時間の掛かる作業なので気合を入れていきますよ。

公園づくり

まず公園づくりです。マイクラをやっているとまず皆さん作るのが公園(笑)このサイトでもご多分に漏れず作っていきます(笑)

2015-12-31_00.22.35

←!!!!!!!

ってええええぇぇええぇぇぇえーーーーー??

なにこれ。バグ?渓谷よりも深く大きな穴が・・・怖くて先には進めません。ホントこれ何?

シンボル像

さ、さて、気を取り直してやっていきます。

まずは公園のシンボル像を作ります。

2016-01-02_20.18.08

←まず土台

場所は家の前にします。ちょうどいい広さがありましたからね^^

2016-01-02_21.01.40

←途中経過

はい、途中の画像です。きっと好きな人はここまで見たら分かる人もいるでしょうか。管理人はこのキャラ大好きで、他県の専門ショップまで行ってしまうほど^^

少しずつスクショを出すとつまらないので、ここはあえていきなり完成形を載せたいと思います。いきますよ?今回は結構自信作ですよ?せーーーーーーのっ!

2016-01-03_01.00.44

↑おわかりですか?

どーーーーーーんっ!!!!

どうですかーーーー!わかりますよね?いや、わかると言ってくだs

そう、スヌーピーです!何をしていてもとりあえずスヌーピーがいるとそっちを気にしてしまいます。あのUSJも半分以上はスヌーピーのために行きました(笑)

とにかくかわいいですよね!これ、語りだすと軽く5、6記事くらいいきそうなんでここらへんでやめときます(笑)

いやーー、大変でしたよ。これは絵を見ながら自分で少しずつ調整して作ったのでものすごく時間がかかりました。しかも、よくあるようなただの大きなドット絵ではありません。ちゃんと立体的になっています。ダンボールで作る人形の原理で、一回り小さいものをどんどん付け足していくことで立体的に見せています。自分なりに工夫できたなかなかいい像です^^

実はもう少し小さくする予定でしたが、曲線とかきれいにしようとか考えてたらこんなに大きくなってしまいました^^;

相棒のウッドストックもいつか作ろうかなあ^^


スポンサードリンク




噴水作り

これもマイクラあるあるな気がします(笑)

そう、噴水作りです。有名なYouTuberさんはみんな作ってる気がしません?公園といえば確かに噴水のイメージがあります。ということでスヌーピーの下に大きな噴水を作ります。

2016-01-03_23.15.55

←大きいな

噴水は石レンガブロックで作ります。丸っぽくしようと思いましたが、予想以上にスヌーピーが大きいので楕円になりました。階段ブロックを逆さに使って下に行くに従ってすぼんでいる感じにしたいと思います。

2016-01-04_01.03.00

←水を流す

四方向から水を流します。吹き出してる感じにしたかったのですが、スヌーピーがいるので溢れている感じにとどまりました。

2016-01-05_22.39.10

←レンガで囲う

レンガを使っていい感じに囲います。証明は雰囲気が出るように松明ではなくグローストーンを。ここに長旅で見つけたいろいろな花を植えていきます。

2016-01-09_15.30.41

←結構きれいにできたね

植えてみました。予想以上にきれいになって嬉しいです^^

これで周りにベンチをつければ・・

2016-01-09_15.42.52

←ベンチ

一気に公園ぽい^^

これで完成です!また村に一ついいものができました。

終わりに

どうだったでしょうか。管理人としては結構満足な出来です。

あ、ちなみに湧き潰しは松明ではなくカーペットでやりました。松明だと明るいですが景観が壊れますからね。見た目変わらないでしょ?自然と湧き潰しをしてくれる、そんなすてきなカーペット^^

おう、なかなかいいものを作ったやないか。職人魂を感じたで?

ブキカジさんの機嫌も直ったようでよかったです。次は何を作ろうかなあ^^

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。