Minecraft スライムチャンクにふたつ目の廃坑と細かいところやっていきます

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は村人と交易をしました。これで安定してダイヤ装備をゲットですね^^

今回は建築の前にやたらと気になる拠点下のゾンビ声を確かめに行きます。また、この間治療したばかりのあの人にも登場してもらいたいと思います。

細かいところいろいろとやっていきます

では、登場してもらいます。紹介しましょう。武器鍛冶さんです!

ブキカジさん

「どうも〜、この間この村に来たブキカジや。よろしゅう!」

「あ、どうも。関西弁しゃべるんですね?しかも名前がブキカジ?」

「そりゃそうや。俺は生まれながらの武器鍛冶職人やからな」

「生まれはゾンビですけど(‘ 艸’)ププッ」

「やかましいわ!それは涙なしには語れんこれまでの話っちゅうもんがあんのや!それは俺がまだ小さかった時のことや・・・」

「ではそろそろ本日もいってみましょう!」

「聞けや!」

スライムチャンク拡張

この間作ったスライムチャンクを広げていきます。ひたすら掘るのも大変なので、天空トラップタワーで集めた火薬を使ってTNTで広げていきましょう。

2015-12-14_22.46.13

←TNT周囲1マスが爆破範囲

壁から1マスあけて、奥に2マス掘ります。そこから2マス間隔で奥2マスを掘っていきます。掘れたら奥の方にTNTを設置して着火します。

カウントダウン!3!2!1!

2015-12-14_22.48.00 2015-12-14_22.46.29

↑すごく気持ちよくて病みつきになります^^

ついつい岩盤まで掘ってしまいました。まあ、わき層が多ければ多いほど効率もいいのでオッケーですね。

2015-12-30_11.17.26

←人気者^^

結構わくようになりました。あとはそのうちTT化して自動でスライムボールをゲットできるようにしていきたいですね。

最後にレシピを載せておきます。

2016-01-03_21.59.47 2016-01-03_22.00.03


スポンサードリンク




拠点の下のゾンビ声はまさかの・・・?

お次はどうしても気になる拠点下のゾンビの声。このまま家を建てるのも嫌なので、とりあえず下に潜ってきました。するとまさかの2つめの廃坑!

しかもこんな珍しいものも発見しました。

2015-12-20_13.44.54

←TT作りもありですね

クモのスポナーがこんなに近くに2つもありました。いつか利用できたらいいなあ。

この廃坑はやたらと洞窟やら渓谷やらにつながっていて、わき潰しの意味も込めてひたすら探検したらこの成果!

2015-12-20_13.49.34

←大量!

もう当分鉄には困らなそうですね^^

終わりに

本格的に家を建てる前に気になる細かいところを先に片付けてしまいました。建築材料も十分だし、環境もバッチリなのでいよいよ、いよいよ次回は・・・

「俺の出番はこれだけかい!」

「あ、ブキカジさん。今しめようとしていたのに」

俺の話も聞かへんし出番は少ないしで、もう交易してやらんで?」

う〜ん、正直道具鍛冶でダイヤツルハシが欲しかったんだよな。ブキカジさんって剣と斧しか交換してくれないし・・・

「なんや言ったか?」

「いえいえ、ブキカジさんにはホントにお世話になってます」

「せやろ?この村は俺がいないとまわっていかんからな。せや、このお礼に次回は俺達の豪邸を建てるっちゅうんはどや?」

「えっと・・・」

「豪華にするんやで?入り口はドーンと門があって、中は大理石の大広間。俺達の部屋には最低2人のメイドをつけてやな・・」

いいかげんにせい!ゾンビから村人に戻してあげたのは誰でしたっけ?外に放り出してまたゾンビに戻してあげましょうか?」

「あ、Hiroさんです・・・調子こいてすんませんっした。まじゾンビバックはかんべんや・・・」

「ゾンビバックって・・・」

ゾンビの生活は大変なようですね。陽の光で昇天だし(笑)

ということで、次回は予定通り自宅を作っていきます。これだけこだわるこだわる言って引っ張ってきたので、すてきなマイホームを作りますよ。お楽しみに!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。