Minecraft ワールド作成から生活環境を整えよう

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回お伝えした通り、今回から統合版マインクラフトで新しいワールドを作っていきます。

おう、Hiro。待っとったで。前回の話に決着つけようやないか。

へ?なんでしたっけ?

とぼけんやないで。新しくワールドを作った方が俺にメリットがあるっちゅう話や。

あ、ああ・・・(どうしよ)

おい、その顔まさか嘘やったんやないやろな。

まさかまさか。ちゃんとありますって。それより新しいワールドではまだブキカジさんを探すところからなんですからね(どうせブキカジさん来るまで時間あるだろ)

おう、すぐに見つけたるからな。そん時は教えてもらうからな。

→Minecraft 新章開幕!?今後について

新章開幕!

では新しくワールドを作っていきたいと思います。今回のコンセプトはこちら。

・その場その場に合った柔軟な建築をしていく

・必要以上にマップを拡張しない

・攻略少なめの参考多め

こんなところです。ですので、がっつり攻略情報を載せていくというよりは、「今晩のおかず何にしようかしら」みたいなノリで見てもらえるとありがたいです。

ワールド作成

さて、新しくワールドを作るのってワクワクしますよね。

昔はいいワールドを引くまで結構何度もワールド作成したもんです。若かったなあw

でも今回はどんなワールドでもドンと来い!一発勝負!

おお、松林。ここが新しいワールド^^

周囲はこんな感じです。とりあえず・・・

お決まりのあれをこうしてw

はい、ここまでが私の中でテンプレです。何度も同じことを書くのはくどいので今回は流しますが、これ結構よくないですか?

初期リス地点なので十字架を立てていますw

よろしければこちらもどうぞ^^

→Minecraft ワールドを作成して最初の過ごし方

→Minecraft まず最初にすべき3つのこと

スポンサードリンク

周囲を散策

とりあえず周りを見てみますか。

結構すぐに新しい要素にも出会えました。個人的に花の種類が増えてくれるのがすごく嬉しい

ん?これは・・・

おおーー!早速というかほとんど歩いていないのにもう村を発見!アップデートで村が大幅に変わったのでこれも楽しみにしていたのですが、こんなに早く見られるなんて^^

すごくオシャレな家が多くて普通に参考にできるレベルですよね。

第一村人発見。これからよろしくお願いしますね。

・・

・・・

・・・・は!この流れはまさか

おう、Hiro!早かったやないか。どや、この新しいスタイル。

・・

・・・

・・・・村には新要素もかなりたくさん盛り込まれてまして

こーんなに新ブロックが^^

これからの建築が楽しみだ。

終わりに

おい!なんでそないにいつもスルーするんや!もう終わってしまったやないか。

すみません。もう少し静かな一人旅を満喫したくてつい・・・。

まあええ。とにかくこの姿や。もしかしてメリットってこのことか?

・・・はい、ブキカジさんなら気に入ってくれるかなあと・・・ダメでした?

・・

・・・

・・・・いい。

へ?

最高やないかーーーーーーーー!!!!!このイカす眼帯!溢れる漢気。これぞ職人や!

・・・予想以上に気に入ってくれたみたいでよかったです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントでご意見等いただけると嬉しいです。


コメント

  1. マイクラ3年やっててもまだ初心者なクラフター より:

    早速ブキカジさんですねw
    このワールドでも建築頑張ってください!

    • Hiro より:

      いつもコメントありがとうございます。こんなに続けてくれる方が初めてなので本当に嬉しいです。

      ブキカジさんにふれてくださる方も初めてです(笑)

      柔軟な建築、難しいですが、頑張っていこうと思います(´▽`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。