Minecraft 村のアップデート一挙紹介

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

新しくワールドを作成し、いつもの仮拠点を作りました。今回は少しだけ周辺を見て回ろうかなと思います。

みなさん、こんにちは。ブキカジです。あなたの思うままの武器をご提供いたしましょう。

ブ、ブキカジさん?

ああ、Hiroさん。このワールドでの武器はぜひ私に任せてください。

何か悪いものでも食べたんです?気持ち悪いなあ。

何を言いますか。私はいつもこうですよ。眼帯の似合うナイスガイです。

いやいや、私の知ってるブキカジさんは厚かましくて、やかましくて、エロくて、やらs

ええかげんにせえ!俺がそないな奴なわけないやろ!せっかく新しくかっこいい姿になったんやから女性ファンを獲得しようとかっこよく登場したんやで?

私の言った通りの人じゃないですか・・・

→Minecraft ワールド作成から生活環境を整えよう

拠点周辺の村を一挙紹介

アップデートで村にも大幅な変更がありました。前回紹介した村以外にもさまざまな村が拠点周辺にありましたので紹介します。

なんかありすぎて神シードとか言えないくらいでした。村って生成されやすくなったんですかね?

平原バイオームの村

前回の松林の村からすぐ近くに発見。

普通に参考になるレベルの建築がいっぱい。これは村を探す楽しみがありますね。農民さんがめっちゃかわいい^^

ここら辺ドラクエビルダーズっぽくないですか?

砂漠バイオームの村

砂漠の村は度肝を抜かれます。

なんじゃこりゃーーーー!これが自然に生成されるなんて驚きです。

しかも以前は鍛冶屋にしかチェストがなかったのですが、今回からいろいろな家に普通にチェストが置いてあって、そういう意味でも村探しが楽しい!

新ブロックも発見しました。

機能としてもそうですが、建築にも活かせそうですね^^

この鍛冶屋を見るとなんだか安心しますねw


スポンサードリンク




サバンナバイオームの村

このバイオームの村は異色で、本当に各バイオームの特色が出てるなあと思います。

村人さんの服もかわいいけど、旗を使った店のような建築はなかなかの出来ですよね。お気に入りです。

略奪者の基地

これは村ではありませんが、アップデートの話に聞いていただけなので見つけた時にはビックリ。また別の機会にゆっくりとお邪魔したいと思いますw

えっ?遠すぎる?だって略奪者たちがめちゃくちゃいっぱい哨戒していて怖かったんですもんw

おまけ

村とは関係ありませんが、アップデートで面白い要素があったのでご紹介します。

行商人との初めての出会い・・・っていない!?

ほんとバグだと思ってました。行商人はポーションで透明化するらしいです。ラマパクれるかと内心ホクホクしていたのは内緒。←おい

おなじみ魔女の家。ただ、いつもの大釜に何やら赤い液体が・・・

ひいいいいいいーーーー

終わりに

村のアップデートすごかったですね。冒頭でも言いましたが、ほとんど歩かなかったのに村がやたら見つかりました。生成数が増えたんでしょうかね。

なあなあ、かわええ子おった?

最初と態度違いすぎでしょ。あからさますぎるのも問題ですけど、いつまでもそんな態度だと女性ファンなんて夢のまた夢ですよ?

・・・あなたの武器、私にお任せください。

だからそれがあからさま・・・・

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントでご意見等いただけたら嬉しいです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。