Minecraft 地図一枚埋めるのにどれくらいかかるの?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回から新しいワールドを作成しプレイしています。ワールドを新しく作成して最初にすべきこと、参考になったでしょうか。ちょっと、いや、かなり自己流は言っているので、万人受けはしないと思いますが、ちょっと、いや、かなり変わっていてそれはそれで面白かったかな?

→Minecraft まず最初にすべき3つのこと

こちらも併せてご覧ください。

→Minecraft ワールドを作成して最初の過ごし方

→Minecraft 食料を安定して確保する畑の作り方

今回はその最初にすべきことの3つ目でも挙げました、地図埋めに関する記事です。今回も管理人趣味全開ですよ~w

ついてこれない方は置いていきますよ~。というかついてこない方の方が多い気がしてならn・・・

地図埋めって?

地図は鉄4個、レッドストーン1つで作れるコンパスを紙でぐるっと囲ってできるアイテムです。その名の通り自分の周辺の様子が記されるものですが、地図には段階があり、それぞれで表示される広さが違います。

・最初   128×128ブロック

・2段階目 256×256ブロック

・3段階目 512×512ブロック

・4段階目 1024×1024ブロック

・5段階目 2048×2048ブロック

です。

最初から倍々で大きくなるんですね。より広範囲を知りたければ最終段階まで大きくしておくのがおすすめです。自分の周り2048ブロックを知る・・・素敵やん?

地図埋めはこの最大まで拡張した地図を全部記すことを指します(当サイトでは)。

いざ、地図埋めに!

では、1枚目は丁寧に見ていきましょう。

準備におすすめなのはこちらです。

・食料

・ベッド

・水バケツ

・ボート

です。

どれも私としては外せないマストアイテムです。最悪ベッドと食料さえあればどこへでも行けます。水バケツは高所から安全に降りるためです。必要なところだけ行くわけでなくすべての個所を埋めるので、高所に行かなければならず、降りるのにこれがあると安全に、そして素早く降りることができます。

ボートは海を埋めるのには欠かせません。

気になる箇所ご紹介

速攻で村を発見。第一村人と記念写真。

やっと来たんか!ちょっと遅いんとちゃうか!

!?

では次に行きましょう。次は癒されますy・・・

シカトはないやろシカトは!

そ、その声は・・・

ブ、ブキカジさん!!

おう、俺や。さみしかったか?感動の再会なら俺の胸を貸すで?ほれ、どんときいや。

あ~、今忙しいのでまた・・・

ちょ、これで終わりとかないやr・・・


スポンサードリンク




気を取り直して続き行きましょう。

旅の道中で出会った動物たちです。特にリャマとシロクマ、イルカとカメには初めて会ったのでテンションめっちゃ上がりました。

それにしてもアップデートで海がきれいになりましたね。視界もよく通るようになったので底までよく見えます。

次は絶景シリーズ。海にも洞窟がよく生成されるようになったみたいです。水中呼吸のエンチャントが付いたらぜひ挑戦してみたいですね。

しかもこの氷山!昔は氷塊ってすごく貴重だったんですが、今回から海が細分化され、凍った海にこの氷山が生成されます。ありがたい!

海を見てたらドラウンド!これも新モブです。穏やかだった海が戦場に・・・新アイテムも追加されたけど海くらい穏やかに行きたかった・・・

おおー!これは楽しみにしていた沈没船!これはレアだ(ほくほく)

こ、これは海底遺跡!この二つがいっぺんに見つかるなんてこれはまさか神シード!?

って見つかりすぎでしょ!!

全部違う場所ですよ?こんなに見つかるもんなんだ。レア感全くなし!しかも5枚目あれ要塞っぽくない?

無事に完成

はい、無事にすべてきれいに埋めることができました。ちなみに徒歩で地図一枚埋めると2時間かかります。そう、2時間かかります

額縁を作って飾るとこのように地図を壁に掛けられます。え?額縁がなんで4枚あるのかって?ムフフ・・・

終わりに

地図を埋めることは確かに大変ですが、周りをしっかりと知ることができたり様々な発見があったりと楽しいことの方が大きいです。みなさんもぜひためしてみては?

さらっと終わりにさすなや!シカトしたこと忘れへんぞ!

うわっ、ブキカジさんついてきたんですか?

このまま終われへんやんか。もしかしたらかわいこちゃんがこのページを見てくれているかもしれへんし。ごほん、俺はブキカジや。紳士でイケメンなんは残念ながら変わらへんかったけど以前のワールドよりもパワーアップして来たんや。よろしゅう!

なにがパワーアップですか、まったく。冗談は顔だけにしておいてくださいよ。

しとるやろ!俺がしゃべっとる文字が青にスタイリッシュになったやないか。

メタ発言やめて!しかもちっさ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。