Minecraft 海底神殿を一人で!サバイバルで!丸裸にする!!

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は仕分け機の仕組みについてかなり詳しく解説しました。使うパーツの説明もしたので、分かりやすかったのではないかと思います。また、わからないところがありましたらコメントで教えて下さい。

→Minecraft ものすごくよく分かる仕分け機の仕組み

おい!Hiro、ずいぶん久しぶりやないか。こっちの事忘れてまたなんかのゲームに浮気でもしてたんちゃうやろな?

ふっふっふ。

あ?

ふふふふ、はっはっはっはーーーー!

つ、ついにHiroがこの暑さで壊れよったで。しゃあない。これからはこのブログのタイトルも変えなアカンな。シンプルにここはブキカジ流ゲームライフでええか。

ちょっと待ったーーー!もうちょっとノッてくださいよ。ここからが本題なのに。

じゃあとっとと言うたらええやんか。

ごほん。実はここ1週間位かけて海底であることをしていたんです!

な!海底やて?まさかHiro・・・

そう、ブキカジさんもピンときたみたいですね。

まさか海底で真珠狩りしてたとは!!ブログをしばらく休んでそないなことを・・・

そうそう、海底に眠る真の天然真珠を取って稼ぐ・・・ってちょっと!!そんなわけないじゃないですか。

お前が言うた通りノッてやったんやないか。

ノるベクトルがちょっと違う気がします・・・。まあ、いいでしょう。実は1週間以上かけて海底神殿の水抜きをしてたんです!

な、なんやて!これは単純に素直に驚いたわ。

それでは努力の成果をどうぞ!

海底神殿の水抜きとは!?

海底神殿は以前の記事でも紹介しましたね。その時にリアルに24時間かけて内部の水は抜きました。

→Minecraft リベンジ!海底神殿攻略 スポンジはゲットできるのか

実は海底神殿の水抜きとは内部のことを指すものじゃないんです。厳密に言えば内部も入りますが、多くの場合海底神殿の水抜きとは海底神殿の範囲全ての水をなくすことを指します!

水抜きのやり方

水抜きのやり方は何通りかあります。

  • スポンジで水抜き
  • 砂で埋め尽くして水抜き
  • ハシゴや看板で水抜き

こんな感じです。

一番上は一般的ですね。ただ、スポンジがない時には2番めや3番めになりますが、とんでもない時間と労力が必要になってくるのでおすすめしません。少なくとも1人では厳しいです。

管理人は素直に一番上でやっていきます。それでも1週間かかったのですから、水抜きの大変さがわかってもらえると思います。


スポンサードリンク




地獄の水抜き開始

では頑張ってやっていきます。

2016-05-29_03.51.06

←海底神殿を囲う

まずは海底神殿をぐるっと囲うことから始まります。

2016-05-29_03.52.25

←あ、砂が・・・

砂や砂利は下にブロックがないと落下する性質を持っているので、こういった作業に適しています。ただ、大量の砂が必要になってくるので、

2016-05-29_04.00.27

←集めます

ダイヤシャベルで無双して集めます(笑)

2016-05-29_14.19.55

←やっと・・・

ようやく囲い終わりました。これだけでも結構な作業量です。ここから囲った中の水を全て撤去していきます。

2016-05-29_14.49.19

←適度に小分けにする

そしたら適当な大きさに分けます。さすがにスポンジの吸い取れる範囲は決まっているので、一気にはいけません。

2016-05-29_14.50.00

←ちーん

はい、まだ無理なようですね。吸いとった端から水が流れてきてあっという間に水源になってしまいます。

2016-05-30_19.04.54

←さらに小分け

仕方ないのでさらに小分けにします。

2016-05-30_19.35.19

←水抜き一区画終了

小分けの一区画が終了しました。これを延々繰り返していくわけです。

2016-05-30_19.35.28

←気持ちいい^^

終わったら一気に崩して回収します。これが殺伐とした水抜き作業の癒しになります(笑)

2016-05-30_19.47.18

←乾かし

水を吸ったスポンジはかまどに入れると乾きます。

2016-05-31_00.19.28

←一列終了!

一列終わりました!これだけでもかなり疲れる!もうここからは単純作業ですから、おもしろ画像だけ残して一気にいきます。

2016-05-31_20.55.48

←怪物!?

まるでSF映画のモンスターですね。ちなみにイカですよ?

2016-05-31_21.40.15

←イカ三兄弟

だんg・・いや、イカ三兄弟♪って集まりすぎ!

2016-06-01_00.27.16

←半分!

やっとこさ半分まできました。あと残り半分か・・・とは思ってはいけません。もうあと半分だと思わなくては・・・

2016-06-02_21.18.02

←また三兄弟か

水がなくなってきているので、僅かな水を求めてガーディアンがやたらとわいて邪魔です・・

2016-06-02_20.55.10

←こ、ここは

なんと以前の記事で侵入した入り口が出てきました。

2016-06-02_20.55.23

←懐かしい^^

懐かしいなあ。中は当然のように水抜きがされています(笑)

2016-06-04_04.16.21

←あとちょい

もう水抜き完成までもう少し!頑張るんだ、Hiro!!!

2016-06-04_19.15.24

←ついに!!

どりゃーーーーー!!やったどーーーーー!!

ついに水抜きが終わりました!1週間かけてこつこつと仕事終わりに頑張ったかいがありました。泣きそうです!!

終わりに

これで終わりと思いましたね?実はこれで水抜きは終わりじゃないんです。正解は次回で(笑)

あちいなあ、Hiro。ちょっと海底神殿で涼ませてくれや。って水が全く無いやんか!!

もうそんなノリじゃないですよ。空気を読んでください、ブキカジさん。

Hiroが疲れすぎてボケの処理が雑や!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. Donte より:

    Such an imerpssive answer! You’ve beaten us all with that!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。