Minecraft これは神シード?初期位置からの地図で見つけたもの

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は大冒険でしたね。廃坑でとれた様々なアイテムはこれからじゃんじゃん活用していこうと思っています。

廃坑は見つけるのは大変ですが、なんとなく渓谷にある確率が高いような気がします。あくまで管理人の体感ですが。

地図埋め作業は地道だけども楽しい

今日は地味作業ですよ?そう地図埋めです。有名なYouTuberさんの動画ではあまり出てこない気がするのですが、私は絶対にやります。むしろワールドの狭いPS系ならいの一番に行います!というのも、自分がどんなワールドにいるのかを知ることでお気に入りの場所を探せますし、思わぬ発見があるかもしれないからです。なんじゃっここはーーーーー!みたいなことを一人でやってます(笑)

とりあえず地図を拡張して・・・

2015-12-02_21.17.52

←これ以上アイテムが生成できなくなれば最大まで拡張されています

最初に出会ったのは

初期スポーン位置は地図の左端でした。スポーンしてから海の向うにサバンナがあったのでそちらから行くことに。余談ですが、管理人はサバンナバイオームが大好き。なんといってもあのアカシアの木の温かい色合いが好きです。ずっとPSVita版でやっていたのですが、ないんです、サバンナバイオーム・・・PE版にはあるのに・・・

ということでスポーン近くにサバンナがあるなんて、それだけでこのワールド当たりです。管理人的に。

サバンナの向こうはなんだろな~。なんか茶色いな〜。えっ、ちゃいろ?

2015-11-28_13.29.28

←実は初めて見ました

メサやないかい!!!!!!うわー初めて見たー!こんなんなんやーー!なんとサバンナでスポーン位置からは見えなかったのですが、サバンナの隣がメサでした。実は長いマイクラ人生の中でメサを見たのは初めてのこと。見つけた時は超ハイテンションでした(笑)結構レアらしいですよ。しかも普段ではありえない高度で金がじゃんじゃん出るんだとか。また探検に来たいです^^

実はタイトルロゴもメサ。ちゃっかりネタバレ状態ですね(笑)

次はおなじみあの建物

メサは地図の端まで続いているので、今度新しい地図を作ってメサがどれくらい広いのか確かめたいですね。

しばらく歩くと

2015-12-05_18.10.54

←ほのぼの代表みたいな感じ(笑)

はい、おなじみ村ですね。これ見るとなんだか安心します。PC版で村人との交易ってやったことないので、今から楽しみです。


スポンサードリンク





こ、これは・・・!!

このワールド初期位置でも思いましたが、海が近い。もしかして、と思いましたが、ほとんどが海でした。いいっちゃいいんですが、海ってなんかいまいちなんですよね。あくまで管理人の意見ですが。

2015-12-05_18.23.59 のコピー

←おおーーー!これまた初めてーーー!

あのうっすら見えるのは・・・海底神殿やーーーー!!!!!!!初めて見たーー!海底神殿もPS版にはないので、ずっと行ってみたいと思っていました。だれだ!さっき海っていまいちなんて言ったのは!ポセイドンに謝れ!(笑)

ちょっと、これ神シード確定では?いいね、いいね、どんどん行きましょう。

2015-12-05_18.27.42 のコピー

←まさかの2つ目

2つ目やーーーーー!!!!うそでしょ?しかもかなり近場。こんなケース見たことありません。さすが海ワールド(笑)

2015-12-05_18.25.01

←超ビビりました

うわっ!!これが噂の・・・ってさっきの場所じゃなく新しいところ!つまり3つ目!!!!ここまでくるともうただただ驚くことしかできません。こんなワールド見たことありますか?

2015-12-05_18.25.36

←呪いの正体

ちなみに呪いの正体はこれ。海底神殿に住むボスがかけてきます。ただの土が黒曜石なみに固くなります。おそろしや。

2015-12-05_18.38.26 のコピー

←・・・・え?

えーーーーっと、はい、4つ目・・・です。ちょ、呪われてるの?逆に

2015-12-05_18.46.51 のコピー

←・・・・・・

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・うん。

5つ目?呪われてるの?神シードなの?世界の中心に海底神殿5つ・・・

・・

・・・

すげーーーーーー!!!!

結果発表

頑張って埋めた地図がこちら。

初期マップ

←ホント海ばっか。だからこんなに海底神殿があるのかなあ

村が3つにメサ、加えて廃坑もあり、とどめに海底神殿が5つ!はい、これはもう神シード決定です!

終わりに

今回は長くなってすみません。しかし、このワールドやばすぎですね。もしコメントなどでシード値を教えてほしいという要望が多ければ載せたいと思います。

次回は拠点をサバンナに移してダイヤを見つけに行きたいと思います。理由は次回で!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしかったらコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. すごいー! より:

    凄すぎますよ!
    もし良かったら教えて貰えませんか?

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。次回くらいの記事でちゃんと画像で紹介したいと思います。海底神殿ワールド(笑)ぜひやってみてくださいね^^

    • やってみたい! より:

      すごいです!!
      びっくりしました!!
      ぜひ、教えて欲しいです*\(^o^)/*

      • Hiro より:

        コメントありがとうございます。要望がありましたのでシード値を公開しています。ぜひ遊んでみてくださいね^^
        またよければ感想など教えてもらえると今後の励みになるので、コメントお願いします^^

        • ueda takaya より:

          seed値ってどこに書いてありますか?

          • ueda takaya より:

            すみませんでした。
            自分で見つけました

          • Hiro より:

            わかりにくかったようですみません。このワールドは海底神殿はあるわ、メサはあるわ、最近ではエンドシティが連続して5つも並んでいるかなり珍しいものだと思っています。ブログを読んでいただいたり、実際にこのワールドで遊んでいただけると嬉しいです。コメントありがとうございました。

  2. みやま より:

    すみません、まだシード値は公開されてますか??

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。