Minecraft 要塞を探検!エンドポータルは見つかるか!

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は効率よく簡単に要塞を見つける方法を紹介しました。

→Minecraft 効率のいい要塞、エンドポータルの見つけ方

簡単に要点をまとめると、

  • エンダーアイは要塞に向かって飛ぶ
  • 遠く離れた2点からエンダーアイを投げる
  • その飛んでいった2直線の交わるところが要塞

です。

投げながら進んでいくのも楽しいですが、あれ確率で壊れますからね。節約をしたいという方はぜひ試してみてくださいね。

要塞探検

前回見つけた要塞。今回はここを探検していきます。お宝もありますし、もちろんエンドポータルも見つけていきたいと思います。図書館も見たいなあ^^

では、行ってみましょう。

要塞に突入

2016-04-03_15.07.10

←出たとこ

ここに出ました。なんか部屋の真ん中に出たようで、いろいろな方向に行けるみたいです。片っ端からっと。

2016-04-03_15.08.05

←??

これなんだろ。とりあえずスルーで。

2016-04-03_15.11.52

←???

これなんだろ2。墓?こんなところに建ってると結構不気味ですね。

2016-04-03_15.13.38

←びっくり!

石レンガを掘っていたら突然虫が・・・もとい、シルバーフィッシュが。これ攻撃されると周りからうじゃうじゃと石からこれが湧いてくるので、ちょっとしたホラーですよ。

2016-04-03_15.14.34

←申し訳程度のドア

なんと部屋の一部が洞窟とつながっていました。なんかドアがついているのが逆に面白いですね。

2016-04-03_15.15.37

←牢屋?

なんか怖い部屋を発見。きっと犯罪者はこの地下深くの牢屋に閉じ込められるんでしょうね。おお、ガクブル・・・。

2016-04-03_15.15.58

←これ上が

さっきの謎の木の天井の上には空間がありました。そこには・・・

2016-04-03_15.16.04

←お宝♪

お宝が!こんなところに隠してあるなんてさぞかしいいものが詰まっているんでしょうね^^

2016-04-03_15.16.11

←・・・

はい、こんなものですね。


スポンサードリンク




ついに念願の^^

2016-04-03_15.16.49

←あの向こうに見えるのは

あの向こうに微かに見えるものは・・・

2016-04-03_15.17.39

←図書館!

ようやく発見!図書館だ!圧倒的な存在感ですね。クモの巣が所々にあってちょっと古めかしい感じがグッド^^

2016-04-03_15.17.53

←2階

2階部分がこちら。シャンデリアのようになっていていい感じですね。今度ここの本棚をひたすらシルクタッチで取って村の図書館に移動しようかな。やってることただのドロボーですけどね(笑)

これこそが!

道中にはこんな感じでお宝がありました。

2016-04-03_15.20.47

←いいものあるかなあ

いつでもお宝は胸がときめきますね^^

さて結果は・・・

2016-04-03_15.20.56

←やっぱり・・・

まあ、そうですよね。たまにはうおおおお!みたいなリアクションをしたいですよ(笑)

2016-04-03_15.28.07

←危ねっ

なんと要塞と渓谷がつながっていました。危うくエンドに行く前にこっちがエンドになるところでしたよ。うまいこと言った

2016-04-03_15.28.13

←あ、あれは!

あの遠くに見えるのは!やったーー。

2016-04-03_15.29.18

←スポナー

渓谷に落ちないように道をつなげて到着。ここがゲート部屋です。シルバーフィッシュのスポナーがありました。ただ、これなんか周りをいくら明るくしてもスポーンするんですよね。なんで?

2016-04-03_15.29.42

←エンドへの入り口

階段を登った先にはゲートが。これがエンドへの入り口です。この周りのブロックの穴の空いたところにエンダーアイをはめ込むと・・・

2016-04-03_15.36.16

←あと一つ

あと一つです。せーのっ

2016-04-03_15.36.19

←おおおぉお!

これです!これで入り口の完成です。なんか夜空みたいできれいですね^^

ここに飛び込めばいよいよエンドです!

終わりに

要塞を探検し終わり、いいものをたくさん見つけました。図書館もありましたし、渓谷とつながった面白い地形も見られました。無事にエンドポータルも見つけたので、次回はいよいよエンドへ行こうと思います。

エンドには恐ろしいボスが・・・。次回もお楽しみに!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. 名無し より:

    vita版やってるんですが、要塞の虫食いが酷くて未だにエンドポータル見つかりません(苦笑)
    最初からやり直そうかなぁ…

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます(´▽`)
      Vitaは私もやっていました。狭いから色々と大変ですよね(T^T)
      私はリセマラのように地図一枚埋めてからワールドを始めるか決めてました^^;

  2. やっぱり僕の印象深いのはあの牢屋だねあれホントに不気味でしょうがない、、ただそれだけw

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。
      ホントですね。その昔様々な使われ方がされてたりして!っと妄想が膨らみます‪w

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。