Minecraft ネザー大大探検 2時間もさまよって見つけたものとは

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はネザーゲートワープを使って秘境の村までの道を作りました。

→Minecraft 長距離も楽に移動!ネザーゲートワープ

で、ここで思ったのですが、以前始めてゲートを作ってネザーを探検した時すぐ要塞を見つけた回を覚えているでしょうか。神シードだ、なんて言っていましたが、当の要塞はめちゃくちゃ小さなものでテンションが下がったものです。

→Minecraft ネザーへ突入!ネザーの特徴と注意点

しかし、このネザー、要塞から結構離れたところまで溶岩の海なんです。要塞のある場所は溶岩の海の上にあるので、まだ第二の要塞がある可能性が高いんです。

ということで、今回はなんとかして要塞を見つけたいんです。

昔々、ネザーを探検した者がおったそうな。

・・・いきなり変なキャラ出してきましたね・・・

その者はたいして苦労もせず要塞を見つけ有頂天になっておった。

それはそうですけど・・・トゲがありすぎですよ。

しかし、その者反省したりて再び勇気と輝く剣を持って旅に出る覚悟をしたそうな。

そうそう、盛り上がってきましたね。

火を吹く豆腐やフライドポテトを物ともせずに突き進むHiro。そう、彼の胸には真の勇気が宿っていたからである!

うおおーー、そうだーーー!私は要塞を見つけるんだ!

こうして要塞を見つけた勇者は・・・

勇者は?

溶岩遊泳を試みたとさ。ププププププププププププププププププーーーー(笑)

それ死んだ時のメッセージじゃないですか!マグマダイブのフラグ立てるのやめてって言ってるでしょ!

要塞を見つけに

っていうか茶番が長すぎ!!ブキカジさんのあのキャラはなんですかね?

そうそう、要塞です。今回要塞を見つけたいのは、アップデート出来たトレジャーエンチャントを見つけたいからです。見つけたチェストや村人からしかゲットできない特別なエンチャントをぜひゲットしたい。

ということで行ってみます!

溶岩の海

冒頭でも触れましたが、最初の要塞からかなり離れたところもまだまだ溶岩の海が続いていたので、絶対あると思うんです。

2016-01-31_14.19.03

←溶岩の海

これがずっと続いているんです。

2016-01-31_15.19.26

←迷子?

なぜかいる鳥さん。チキンジョッキーのやつかな?


スポンサードリンク




あれやこれやで2時間

2時間もさまよってしまいました。スクショを貼ってもいいのですが、ひたすらネザーラックの画像見たくないですよね?(笑)

動画のように2時間をバッサリカットして向こうに見えたものは・・・

2016-03-01_20.29.37

←こ、これは

あったーーーーー!!

長かった・・・ようやく見つけました。早速入ってみます。カモン、お宝!

第二の要塞探検

2016-03-01_20.34.01

←いいね!

結構広そうな要塞でけっこうけっこう^^(笑)

2016-03-01_20.39.40

←あった!

早速ありましたよ。では開けてみます。せーのっ

2016-03-01_20.39.43

←おお!

ダイヤ!幸先いいですね^^

2016-03-01_20.40.17

←?

これ要塞に来るたびに思うんですが、何?

2016-03-01_20.41.01

←スポーンブロック

ポテトのスポブロを越え、

2016-03-01_20.46.41

←アブねっ

溶岩通路を渡り、

2016-03-01_20.56.20 2016-03-01_21.10.06 2016-03-01_21.12.52 2016-03-01_21.13.44

↑一気に見つかった

4つもたて続けに見つかりました。いくぞ!せーのっ

2016-03-01_20.56.24 2016-03-01_21.10.11 2016-03-01_21.13.04 2016-03-01_21.13.46

↑・・・

だめか。トレジャーエンチャントの道は険しい・・・

成果とおまけ

かなり広い要塞でチェストもけっこうあったのですが、残念ながらトレジャーエンチャントはありませんでした。ちょっとしたおまけ情報を載せときます。

2016-03-01_20.39.14

←通路をふさぐ

広い要塞はそれだけで迷ってしまうので、行ってしまった通路は入り口に何か置いておくと目印になって迷うことがなくなります。

2016-03-01_20.56.04

←隠し通路みたい

こういった階段には後ろに通路があるので見逃さないように。この通路を見るとドラクエ7を思い出すのは私だけ?(笑)

では、頑張って探索した結果を公開します。せーのっ

2016-03-01_23.36.03

←なかなか^^

まあまあな結果ですね^^

終わりに

残念ながら新しいエンチャントは無かったのですが、収穫は結構ありました。特にネザー水晶が嬉しいです。これ使ってあれやりますかね、あれ(笑)

有名なYouTuberがいつもやってるあれですね。いつかやってみたいと思ってました。その時をお楽しみに^^

あれ?長い間帰ってこうへんからてっきり遊泳を楽しんどる思うたんやけどな(笑)

今日はブキカジさんのフラグは回収しませんでしたよ!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。