Minecraft メサの建材を使った図書館の建築<後編>

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はブキカジさんの怪しい行動から(笑)図書館の建築を始めました。図書館にはこだわりのある管理人が張り切って建てています。今日は完成を目指して頑張ります!

建築の続き

前回で図書館の正面が完成したので、今日はまず床と階段を作ってしまいたいと思います。床は以前の堅焼き粘土で作った家の床と同じような感じにします。あの感じが気に入ったんです^^

ただ、あの家は白と黒で対照的なブロックを使いましたが、今回はそれをするとちょっと目にうるさいと思うので、似た色を使うことと、1ブロックごと色を変えるのではなく、4ブロック単位で色を変えていこうと思います。

2016-01-18_22.45.51

←こんな感じ

床は似た色を使うことで少し落ち着いた感じが出てると思います。近くで見るとこんな感じ。

2016-01-23_09.30.31 2016-01-19_23.54.59

↑いい感じ^^

ガラスを使った装飾

次は前回で偶然見つけたガラスの活用法を今度は内装の装飾として使ってみます。

2016-01-18_23.25.10

←予想以上にいい!!

こ、これは!めちゃくちゃ気に入りました!普通にインテリアとしてありそうじゃないですか?いやあ、こんな使い方ができるなんて^^

2016-01-24_04.59.58 2016-01-24_04.59.50

↑^^

気に入りすぎてかなり量産しました(笑)

しかも松明では味気ないと思い、この装飾の下にグロウストーンを使って照明代わりにしました。

屋根はり

お次は屋根です。せっかく入り口の両脇は円形の建物なので、屋根も丸屋根にしたいと思います。

2016-01-23_10.35.59

←丸くなるように配置

これをこう!

2016-01-23_10.58.34

←建物に合った屋根^^

じゃーん。建物にマッチしたいい屋根ができました。これを両側に作って、中央は普通の屋根を合わせます。

2016-01-23_11.13.23

←ち、ちょっとごつい?

途中の画像。な、なんかゴツイかな^^;

と、とりあえず屋根はこれで進めて・・・

2016-01-24_03.57.35

←・・・・

うおお!やっぱゴツイ!いかつい!でも貫禄あっていいか?(ポジティブ)


スポンサードリンク




内装&外装

とりあえず屋根は置いとくとして、内装とちょっとした外装を整えます。

2016-01-24_05.09.57

←一工夫

松明をそのまま設置するのではなく、柵を壁につけてその上に松明を置くとそれだけでインテリアっぽくなっておすすめです^^

2016-01-24_04.59.39

←梁とシャンデリア

上は3階にしようとも思ったのですが、せっかく広々としているのでそのままにして梁を渡してみました。実はこんな感じにするのは初めてだったのですが、なかなかどうしていい感じです。明かりにはグロウストーンを使ったシャンデリアをつけてみました。これもなんだか洋館っぽくありませんか?^^

外はなんとなくバルコニーっぽいものをつけました。こんな所で本を読んでいたら気持ちよさそうですね^^

2016-01-24_05.00.13

←バルコニー

入り口にはひさしをつけて入り口っぽくします。

2016-01-24_05.09.07

←入り口も完成

これで完成!・・・?

これでやっと図書館が完成しました!

2016-02-16_21.08.22

←完成!・・・?

ついに完成したーーーー!時間をかけたかいあっていいのができましたよ!

終わりに

時間をかけて図書館を作り終わりました。また一つ村の名物ができましたね^^

おっ、早速ブキカジさんが図書館に入ってます!

えらいもん建てたなあ。それにしても好都合なものが建ったもんや。これであれの隠し場所にも困らんっちゅうもんや。グフフ。

・・

・・・

ん?これ確か図書館とかHiro言うてへんかったか?どこに本があんねん!!

え・・・・しまったーーー。肝心の本がないーーーー!(; ̄Д ̄)

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。