Minecraft 牛の革を目指して旅へ 呪われしマップ確定!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回でようやくこだわって作ってきた図書館ができました・・・・・、問題が発覚。図書館なのに本がありませんド―――(゚д゚)―――ン!

こんなんじゃ図書館と言えないよーーーー。

おうおう、Hiroよ。確か図書館を建てたとか言うてへんかったか?本が一冊もないやんけ。

それを今話していたところなんですよ・・・

んなもん牛をどんどん狩ってくればええ話やん。

簡単に言いますけどね・・・わかりましたよ。私だって本のない図書館なんて嫌ですからね。牛の革を求めて旅に出ますよ。

焼き肉の土産待ってるで?

ブキカジさんはいつもそうですね・・・

管理人旅に出る

ということでまた旅に出ます。私の理想としては、拠点のマップの周囲8枚を全て埋めて全9枚の世界地図を作りたいんです。その足がかりとして今回はまだ行ったことのないマップへ行ってきたいと思います。

旅に使うマップ

2016-01-24_05.32.47

←拠点の左上

今回のマップは拠点の左上のマップです。早速行きますよ!

呪われしマップ

って開始早々でたーーーーー!!

2016-01-24_05.40.33

←ま、またか

もうスルーです、スルー。もう海底神殿だらけでもうスルーするレベルです。もう!


スポンサードリンク




印象に残った景色たち

今回も旅で印象に残った景色をスクショしてきました。

2016-01-24_05.51.27

←壮大

まずはこれ。きっと朝に見ると単なる岩山に見えるのでしょうが、この夕暮れに見るとなんか壮大でロマンチックに見えません?この一枚かなりのお気に入りです。

2016-01-24_06.00.45

←ボーリング?

次はこれ。ってなにこれ?地面を掘る時のボーリングか?と思ってしまいました。しかもこの上に木が生えてるのがナイス(笑)

2016-01-24_06.52.00

←魔女の家

次はこれ。魔女の家です。確か昔はこの周辺にしかウィッチはスポーンしなかったんです。村以外で家があるとなんかテンション上がりますよね。

2016-01-24_19.52.01

←村発見

村もありました。司書の家があったのですかさず強奪(笑)

2016-01-24_19.55.20

←強奪、ダメ、絶対(笑)

目的が本ですからね。本棚なんて格好の的です(笑)

残らずいただきました。ごっつあんです。

旅のプチ技?

今回初めて知ったことを載せます。いつも馬で旅に出ているのですが、海は避けてたんです。馬で渡れないし、手綱をつけてかつボートに乗るなんてできないと思っていたので。実はできるんです!!

あ、みなさんは知ってました?

2016-01-26_21.21.20

←こんなに便利

ということは、手綱を使ってボートを使ってしかも地図も持てるという3つのアイテムを同時に使えるんですね。ホント便利です^^

悲報・・・ロロが・・・

途中で出会ったオオカミも仲間にしていきます。

2016-01-26_22.53.38

←かわいい^^

いいですね。3匹も仲間にしました。こいつらはどんなに離れてもワープしてついてきます(笑)

オオカミを引き連れてご機嫌で歩いて行くと・・・

2016-01-26_23.20.34

←ロロ・・・

ロロが溶岩にやられて死にました゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

なにあのトラップのようにいやらしく配置された溶岩は!気付かずそのまま行っちゃいました。管理人は水バケツで消火できたのですが、ロロとオオカミがやられてしまいました。もうホントショックです・・・

今までずっと生活を共にしていた馬だったのでしばらく立ち直れず、パソコンの電源を落としました。

しばらくしてようやく立ち直り、帰ることにしました。

終わりに

旅に出ましたが、あまり収穫のない旅に終わってしまいました。なによりロロが死んでしまったのがショックです。革もそんなにゲットできなかったので、本も・・・・

おう、帰ったか、Hiro。焼き肉のお土産は・・・って何を落ち込んどるん?

それがブキカジさん。ロロが・・・

まあ、命あるものいつかは散るもんや。大事なんは思い出をいつまでも心の中にしまって大切にすることやで?

ブキカジさん・・・

ええんや。何も言わんでええ。

・・

まともなことも言えるんですね。

その返しはどうかと思うで!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。