Minecraft 2つ目の建築!聖なるエンチャントテーブル

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はエンチャントについて熱く語りました(笑)

今回こそ聖なるエンチャントテーブル建てていきますよ。

聖なる(笑)エンチャントテーブル

主な素材は前回も紹介したネザー水晶。ツルッとしていて白くて聖なるイメージにぴったりです。しかもこの水晶を組み合わせることによって模様入りや柱模様なんかも作れるので、バリエーションに富んでいます。

結論から言うとネザー水晶が足りずに何度かネザーに潜るはめになりました。幸運で採掘してこの調子なのに、エンチャントなしだと思うとゾッとしますね。

土台のおさらい

前回も載せましたが、建築する前の土台がこちら。

2015-12-14_18.23.44 2015-12-14_18.25.09 2015-12-14_18.28.22

イメージとしてはドラクエのダーマ神殿みたいな^^

地面よりもエンチャントテーブルが上にあるのがみそ。

ここからネザー水晶を入れていきます。

2015-12-15_16.07.05

←床に水晶ブロック

床にはネザー水晶ブロックを敷きます。空間はあとで模様入りブロックを入れます。

2015-12-15_16.11.34

←土台を取っ払って、と

例のお気に入りの円には石レンガを使います。白との対比で結構しまってます^^

2015-12-15_16.33.17

←模様入りブロックを入れてアクセント

角に模様入りブロックを入れて洒落っ気を出します。こだわってるでしょ?

2015-12-15_19.14.50

←アーチ状にしたい・・・

柱状ブロックを設置して神殿の柱にします。天井はアーチっぽくしたいんだけど、なんか違うな・・・・

2015-12-15_19.36.14

←いろいろ試そう

う〜ん、これもなんか変だな・・・

2015-12-15_19.40.18

←おしい!

おっ、もうちょっと。イメージに近づいてきたよ^^

2015-12-15_19.42.28

←これかな!

うん、こんな感じだ。屋根の形はこれで決定。あとは屋根をちょっと工夫して・・・

2015-12-29_17.13.18

←決して素材をケチったわけではないですよ?(笑)

屋根はこんな感じに。古代の神殿ってなんかところどころ欠けているイメージがあるので、あえてこんな感じで穴あきの屋根にしてみました。あとは聖なるって感じのものをくっつけて・・・

2015-12-15_19.57.00

←ちょっとミスマッチかな?^^;

完成!どうですか?神聖な感じ出ているでしょうか。エンチャントテーブルのところも輝く感じにしてみましたよ。

2015-12-15_20.00.24

←グロウストーンを配置

いやー、これで心置きなくエンチャントを楽しめますね^^


スポンサードリンク




エンチャント使いたい放題^^

2015-12-14_19.36.14 2015-12-14_20.06.37

↑エンチャント生活、満喫してます^^

もうエンチャント楽しくて^^

早速今まで残しておいたダイヤを取ったり、採掘速度を楽しんだりとエンチャントを楽しんでいます。皆さんもぜひお気に入りのエンチャントテーブルでエンチャントを楽しんでください。

終わりに

素敵なエンチャント場ができました。

次回は何をしようかな。楽しみにしていてください^^

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. Cash より:

    That’s an inventive answer to an innteestirg question

Cash へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。