Minecraft 畑の雰囲気づくりに一役買う高床式倉庫

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はかわいい(?)カカシ付きの畑を作りました。少し手を加えるだけでグンと雰囲気が出ますよね。今まではずっと建築はしても雰囲気や細かな内装などはあまりしてきませんでしたが、やってみるととても楽しいです。生みの苦しみはありますけどねw

→Minecraft かわいいカカシ付きの畑作り

今回は前回の畑をより良くするために貯蔵庫を作っていきたいと思います。

着々と計画を進めとるやないか。恐ろしい子っ!

そうでした。前回から何に怯えているのか、めちゃくちゃめんどくさい感じなんですよね・・・

俺のボケにもつっこめん程かかりきりなんと違うか?次はあれやろ?連行ルートの確保やろ?

ああ〜、ブキカジさんもしかして^^;

ほれみい!その笑みや!その笑みが不気味すぎる!

畑の貯蔵庫にピッタリな高床式

今回作る倉庫は高床式の倉庫です。イメージとしては弥生時代とかの風景ですかね(知ったか)

今まで使ってなかったブロックも使いますのでお楽しみに^^

場所はここ。畑近くに作った方が雰囲気が出ますからね。貯蔵庫といえどそれほど大きくはしない予定なので、少しのスペースで作れます。

最初に大きさを決める枠作りです。高床式なので、2ブロック分高さを設けています。

ブロックは原木を使いました。色が暗めになるのでどっしりした印象になります。

壁は樹皮を剥いだ原木を使っています。これすごく素朴な感じが出ていていいブロックですね。見ようによっては茅葺のようにも見えませんか?

木組みを意識して木のボタンを付けています。木が組み合わさったように見えて欲しいです^^;

ちょっとのっぺりして見えたので柱を別のブロックにし、ボタンも色を変えました。さっきよりメリハリがついたかなと思います。

屋根です。ここを一番こだわりました。見にくいかもしれませんが、普通の三角屋根のてっぺんにブロックで1マス上に上げてプチ屋根をつけています。飾り屋根にしていて、階段ブロックを使うことで先っぽがクロスしている感じにしてみました。


スポンサードリンク




外装は最終的にこんな感じです。階段やランタンをつけました。

内装はシンプルです。貯蔵庫なのであまりゴテゴテしないようにしています。柵にランタンをつけるのお気に入りです。

終わりに

前回の畑にいい雰囲気を与えられでしょうか。

ひいいいー!ついにあの時がーーー!

まあまあ、次回とは限らないではないですかw

草生やして誤魔化しても無駄やぞ。1枚目の画像に隠れた闇を俺は見逃さへんかったぞ!

あ・・・バレましたか。

テヘペロ♪みたいなノリとちゃうぞ!はっ!俺はこれから旅に出るさらば!

まあまあ、ブキカジさん。おいしいおいしいお野菜をたくさんあげますから。

ここまで読んでいただきありがとうございました。よろしければコメントでご意見等いただけましたら嬉しいです。


コメント

  1. 3年やってもまだ初心者なクラフター より:

    一枚の隠れた画像…
    もしかして裏の村人増殖場?

    合ってますかね?笑

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。