Minecraft マイクラでお花見はいかが?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回から随分と時間が空いてしまいました。今回は4月になったということで一つ思いついた作品をご紹介しようかと思います。

随分久しぶりやな。待っとったんやで?

おぉ、ブキカジさん。なんかいつになく優しいですね。これも春の影響ですかね。

何を言うとんのや、お前の活躍を楽しみにしているんは読者だけやないんやで?

ほんとに何か良くないものを食べた可能性があるな。ブキカジさんがこんなに優しいなんて。でも嬉しいです。これからもっと頑張らなきゃ。

・・・な~んていうと思っとったか!俺は騙されへんぞ。今日がどういう日か知っとるつもりや。エイプリルフール乙やな!

盛大なノリツッコミでいろんな意味でショックを受けたんですが…

お花見をしよう

4月と言えば春、春と言えば桜、桜と言えばお花見です。今回は一風変わったお花見をマイクラでやってみようと思います。

球体を3つ作ろう

まずは主役の桜を作っていきます。以前ご紹介したサイトを見ながら球体で作ります。

↑今回は30段

レシピを見ながら一段ずつ作っていきます。

→桜(?)完成

こんな感じで球体を作ります。

が、これだけでは面白くありません。同じ要領でもう2つ作っていきます。

→隣に白の球体

ピンクに隣接して白い球体を作っていきます。中心がずれないように一番大きな円を作ってから1段目を作っていきましょう。

→さらに隣に緑の球体

半分作ったところでさらに隣に緑の球体を作り始めます。これはまた一から作り始めるのはめんどかっただけなので作る順番は自由です。

→もう少し

ここまで結構かかりました・・・

あと一息!もう何を作っているか分かったかな?^^


スポンサードリンク



→そう、あれです

完成!何を作ったかわかりましたか。

仕上げにかかろう

そう、三色団子をイメージしています。球体で作ることでよりイメージしやすいですよね。ここから桜に寄せるために装飾をしていきます。

→グラデーション

コンクリートパウダーや羊毛を使ってグラデーションを作ります。ピンクは結構桜に見えるでしょ?

→串を通す

お団子に見せるために串を通します。遠目で見ると完全に三色団子ですね。

→幹をつける

木の幹をつけて最終的に桜に見えるようにしていきます。球体の大きさによって幹の太さを変えるとそれっぽく見えると思います。

→完成!

最後にたいまつやランタンをつけて少し明るくすれば完成です。わかりにくいですが、木の幹は全部種類を変えてありますw

終わりに

春にお花見。お団子片手に酒でも一杯。いいですねえ。今回はシンプルに仕上げましたが、幹を末広がりにしてリアルにしたり、枝をつけたり花を舞わせたりしても楽しいですね。時間を夜にして夜桜を楽しむのもおすすめです。

けしからん!酒もうまけりゃ団子もうまい。おまけに桜もきれいときた。それにしても団子と桜を掛け合わせるなんてエイプリルフールにバッチリネタやなwwwwwww

エイプリルフールしつけえ!ネタの解説もご丁寧にすなっ!酔っぱらいはめんどくせえ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければご意見やアドバイスなどいただけましたら嬉しいです。


コメント

  1. マイクラ3年しててもまだ初級者なクラフター より:

    おー!超久しぶりだわ…
    更新おつかれ様です
    次回も期待してます!

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。
      こんなに早く見ていただけるなんて…!もっと更新頻度を上げなきゃですね。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。