Minecraft アップデートの簡単まとめ&お知らせ

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

ブンブン、ハr・・・こんにちは、Hiroです。

まるで恒例のように最後の投稿から期間がだいぶ空いてしまいましたが、久しぶりの投稿です。

はあ、もう俺はツッコまんで?お前が長く投稿をサボるんはもう慣れっこやからな。

すみません・・・

ただな、これだけは言わしてもらうで?お前また感化されたやろ!

な、なんのことです?

前にメタルギアかなんかもそうやったが、お前はすぐに影響されるな…丸わかりやで。今回ヒカキンとかいうやつがマイクラ復活したからて…そういうことやろ?

ぐっ・・・相変わらず鋭いブキカジさん・・・

そんなん誰でもわかるやろってツッコミもあえてせんどく。

まあ、休んでた期間プレイしたゲームによって鍛えられたこの建築テクを新しいマイクラで披露して見せますよ!

ほお、どんなゲームをしてたんや?

Arkやフォールアウトで家はたくさん建てましたから!

せめてサンドボックス系のゲームを挙げろや!

今後のお話

さて、私が長いことプレイしていない間にマイクラに大型アップデートが来ました。今までのワールドもやりたいこと、やり残したことがたくさんあって心残りもあるのですが、これを機に新しいワールドでマイクラを始めたいと思います。

というのも、皆さんお分かりかと思いますが、アップデートの内容はすでに読み込まれたマップでは機能していないんです。だからアップデートがあるたびにものすごい遠くまで行って確認したり楽しんだりしないといけないのがとても大変で。

だったら始めからプレイしてしまおうと。

アップデート簡単まとめ

新しいワールドでプレイするにあたって、アップデートを簡単にまとめようと思います。ただ、かなりの量ですので、私が気になる、楽しみなもののみピックアップして紹介しようと思います。

これを書くにあたり、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

https://game8.jp/minecraft/225271

・新しいブロックの追加

 →サンゴ、海藻、昆布、コンジット、トライデント

・新しいモブの追加

 →魚、ドラウンド、イルカ、カメ、ファントム

・新しい構造物

 →海底遺跡、難破船、暖かい海や冷たい海

うわーー、めっちゃ面白そう!!

特に海関連のアップデートが目立ちますね。早速確認したいです。


スポンサードリンク




終わりに

今回は簡単にアップデートをご紹介するだけでしたが、次回から新しいワールドでプレイしていこうと思います。ちなみに、新しいワールドでプレイするからには前回のマップとは違うことをたくさんしたいです。

例えば海関係のアップデートがたくさんされたので海に進出したり、アホみたいに平に整地せずに地形を生かした建築、海や島を使った街づくりなどやりたいことがいろいろあります。いっそクリエイティブで始めようかとも思ったのですが、やっぱりサバイバルが好きなんですよね、困ったことにww

マイペースに楽しんでいきたいと思いますのでよろしければたまに覗きに来てやってください。

そないなこと言ってまたどうせしばらく投稿せんのやろ?

そんなことばかり言ってると新ワールドにブキカジさんを連れていきませんよー…

そない怖いことをそない怖い顔で言いなやーーーー!

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければご意見やアドバイスなど頂けましたら嬉しいです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。