Minecraft これが本当の秘密基地!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はなかなかいい感じの秘密基地ができました。まあ、ブキカジさんには酷評でしたけどね…。私としてはあの外観はかなり気に入っています。内装も結構凝ったのでしばらくメイン拠点になるかも^^

→オブザーバーを使った秘密基地づくり

今回は建築の後なので・・・

おいおい、何をしれっと始めとんねん。お前前回の投稿いつや?

えっと・・・3月?

12月や!12月!富〇か?それとも瀬〇か?お前は大物気取りか!そんなんお前なんかに任せられん。今回は俺がやるからお前はすっこんどれや。

ブキカジさんが!?あ~わかった!エイプリルフールネタでしょ!

ちゃうわ!お前と一緒にすんなや!見とれ!

前回の建築からや!

よっしゃ!あんなやつほっといてやるで!前回はあいつが山に秘密基地を作っとったな。だがあんなんまだまだや。俺がこれぞ秘密基地っちゅうんを見したるわ。

あいつが作った秘密基地の地下に作ったから見てや。

入り口と部屋の基礎や!

じゃあまずは入り口と秘密基地の基礎作りや。

←地下こそ秘密基地や

こっそり作るんはおもろいなww

←まあまあの深さにするで

ある程度の深さになったら自分の理想の広さを確保するんや。

←俺の理想はこんな感じやな

簡単やろ?ここまでできたらあとは内装だけや。秘密基地らしく怪しくしてやろうや。


スポンサードリンク




内装作ってくで!

秘密基地言うたら怪しさが大事やろ。

←怪しさ満点やw

マグマブロックの支柱にネザーレンガとソウルサンドで壁の模様を作ってみたで。えらい怪しいやろ?ww

←これは傑作やで

どや?これは傑作やろ。秘密基地といえばこれやない?意外と苦労しとるんやで?

↑怪しくなるように置くのがポイントや

置くものは秘密結社をイメージしとるで。右の方はモンスター培養カプセルを作ってみた。どや?いかにも秘密結社のモンスター工場みたいやろ。

↑楽に隠すんや

あとは秘密やから入り口を隠さんとな。あいつみたいにいちいちレッドストーンを使って回路・・・なんてめんどいことはなしや。トラップドアとカーペットでカモフラや。

終わりに

どやった?これぞ秘密基地やったやろ?

う~ん、そうですね。不安だったけど思ったより良くできてましたけど・・・

なんや歯切れが悪いやないか。

じゃあ一言・・・

秘密基地にドクロってベタでこどもっぽ!

やかましい!

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければご意見やアドバイスなど頂けましたらうれしいです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。