Minecraft こんな景色見たことない!?大冒険で見た厳選景色!

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は頂いたコメントを参考に銭湯に脱衣所を作ってみました。コメントを頂いてそれをブログに反映させるなんて初めての事だったのでなんだかドキドキしました^^

→Minecraft 地下の銭湯を発展させる!脱衣所編

さて、今回はまったりと冒険に行こうと思っています。え?また?と思ったそこのアタナ!!今までとは規模が違いますよ、規模が!

ブキカジさん、今回は結構長い間帰ってこない予定ですから留守を頼みますよ!

No problem.

へ?

Be careful!

なんで英語?しかも片言・・・あ!まさかブキカジさんあのコメントに影響を受けて!

いやいや、そんなことあらへんて。そんな安い男やあらへん。これからはグローバルな時代やからな。俺もイングゥリイッシュを身につけなアカン思てな。

絶対影響受けたんだ。実は英語のコメントがこのブログに寄せられまして。何を隠そう私もかなり浮かれましたよ。ブキカジさんほどではありませんけどね(笑)

I’m Bukikaji. Do you know BOREGON?

何サラッとあの変な鉱物の話題を振ってんだ!!

これまで埋めた地図紹介

これまで何度か冒険の様子を記事にしてきました。今まで頑張って埋めてきた範囲はこちら。

2016-06-11_16.05.58

←今までの成果

中央が拠点のあるマップです。ここを中心にして5枚くらい地図を埋めてきました。

2016-06-11_16.06.39

←おまけ

これは以前作った海底神殿の水抜きの結果が地図に反映されたところです。あれだけ頑張った結果が地図で見られるなんてなんか嬉しいですね。

今回は規模をかなり大きくして大冒険に出ます。真ん中の地図を基本として周りの8枚の地図をぐるりと完成させます!すでに3枚は埋めてあるので、のこり5枚分をきれいに埋めます!

結構すごくないですか?頑張りますよ。

冒険に出発

例によってなのですが、旅の行程をすべて記すととんでもない量になりますので、タイトルにあるようにお気に入りの景色だけを厳選して紹介したいと思います。

毎度書いていますが、今日こそは雪原、氷塊、ジャングルを見つけたいです!

とんでもないものもありますので、お楽しみに!

雄大な自然を紹介

では早速紹介しましょう。今回は少し趣向を変えてテーマごとに紹介していきます。

2016-06-11_16.48.44

←大滝

なんて見事な滝!これに打たれれば煩悩など文字通り吹き飛びます(笑)

2016-06-11_18.27.49 2016-06-11_18.16.09

↑花畑バイオーム

私のワールドにはこのバイオームがやたらあります。みなさんのワールドはどうですか?冒険記事のたびに掲載しているので、このブログを読んでいただいている方にはもうおなじみですよね。

2016-06-11_17.11.22

←はいはい・・・

おなじみといえばこれ。もうありすぎてまたか、レベルです。もっとも、地図を埋めた数もなかなかの数なので、当然なのかもしれませんが。

2016-06-12_04.16.53

←雄大

これはすごい。まさに雄大な自然という感じですね。

2016-06-12_04.19.53

←招きねこ!?

自然にできた猫の手?これを発見した時には一人で爆笑でしたよ^^

2016-06-12_05.07.59

←でかっ!

一体ここで何があったのか。想像が膨らみます。

2016-06-12_19.55.33

←これも!

でかっ!つながりでこのキノコを。これはアップデートで追加された巨大キノコですね。初めて見ました。

2016-06-12_03.49.34

←連想ゲームじゃないよ?(笑)

アップデートつながりで。さっきからつながりつながりうるさい?聞こえません(笑)

アカシアで出来た村です。こんなのも追加されたんですね。

2016-06-11_17.39.09

←アップデート村2

こちらはマツの村。これは色合いが落ち着いていてなかなかオシャレですね^^

2016-06-11_17.41.22

←!?

そしてその村にいたオオカミの群れ。こわっ!!


スポンサードリンク




不思議な光景を紹介

お次は不思議な光景。一瞬目を疑うような不思議な景色があなたを待っています(笑)

2016-06-11_16.53.02

←落ちない水

一体どうなっているのか・・・水が端でもないのに途中で切れてかつ下に落ちていません。マジーーーック。

2016-06-11_19.23.52

←よく見てください

お次はこれ。この花、なぜか空中に浮いています。何がどうなってるの?

2016-06-14_19.32.06

←バイオーム混合!?

なんと花畑バイオームと村が一緒のところにあります。こんなことってあるんですね。

今までに発見できなかった新しいもの

2016-06-13_22.06.50 2016-06-13_22.07.03

↑ポドゾルバイオーム

なんとポドゾルエリアを見つけました!初めてのバイオームだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。特に珍しい物はないのですが、スポーンブロックで見られる苔石ブロックが普通に地面にあるのはなんだか不思議な感じがしますね。

2016-06-11_17.41.06

←新しい作物

村では新しい作物も見つけました。アップデートで新しい物が追加されると、それまで行ったことのないところに行かないと新しい要素が見られないので探すのが大変ですね。

終わりに

今回の大冒険の成果がこちら。

2016-06-14_20.58.18

←頑張った!

見事に9枚プラスα埋めました!ただ、残念なことに欲しいバイオームが見つかりませんでした・・・

もう怒った!!次はあの方法で旅に出ます!次回で出なければ諦めたいと思います。最後の旅記事をどうか応援してください!

今回紹介した風景でお気に入りのものは見つかりましたか?建築も冒険も楽しいMinecraftですが、こういった楽しみ方も悪くないかなあと思うHiroでした。

Good bye! See you latter alligator!!

なんかすでに結構洒落た言い回しまで覚えてるーーーーー!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. 星紫蝶 より:

    こんばんは!
    私も支援絵など描くのは初めてですので、少しドキドキしていました(笑)
    今回も描かせていただきました。
    こちらです。
    「http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58626034」
    今回の絵はかっこよさを求めてみました( ー`дー´)キリッ
    Hiroさんが眼帯するのとかかっこいい!とか思ってたらこんな絵に…(笑)
    コメントが増えてきているようで嬉しいです!
    おめでとうございます!
    今回の記事も楽しませてもらいました!
    では、また!

    • Hiro より:

      いつも応援してくださってありがとうございます。
      今回も絵を描いてくださったなんて(´▽`)
      早速フォルダへ保存しました!今回の絵はカッコイイですね!ずっと大切にします(´▽`)

  2. 井上亮 より:

    オオカミは骨をあげると懐きますよ

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。オオカミこの時は仲間にしませんでしたがかわいいですよね(´▽`)

      また仲間にしたいなと思います

星紫蝶 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。