祝!初記事 ごあいさつとこれから更新するゲーム情報など

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


プロフこのサイトの管理者ってどんな人?

はじめまして、Hiroです。初めてブログ記事を投稿するにあたって簡単に自己紹介をしたいと思います。

  • とにかくゲーム大好き!
  • 器用貧乏
  • 歌のおにいさん!?

とにかくゲーム大好き!

はい、そりゃもう大好きなんです。私の人生はゲームと共に歩んできたと言ってもいいほどです。

初めてのゲームはファミコンでした。「ガーディック外伝」を初めてやった時には感動したものです。今の世代の人はもしかしたら「ファミコンってなに?」な人もいるでしょうか。十字キーとAボタン、Bボタンしかないシンプルなコントローラー。今ではアイフォンケースなんかにもなっていますよね。

次に家に来たのはちょいと飛んでプレイステーションでした。鬼のように怖い家のおやじ様に頼んでクリスマスに買ってもらったのを覚えています。ソフトは「攻殻機動隊」。今思い返してみてもなかなか良く出来たソフトだったと思います。

次は自分でお小遣いを貯めて貯めて買ったプレイステーション2。お金がなくて散々待っていたら「うすちいさい」なるものが出たので喜んで購入。「ファンの音が小さい^^」なんて一人ニンマリしたものです。2が一番ソフトを買いました。もう3が出ていた頃だったので、ソフトがまとめ売りされていて結構買った覚えがあります。

お次はプレイステーション3。この時には働き始めていたので、思い切ってボーナスで購入。次にはプレイステーション4とプレステにはお世話になりっぱなしです(笑)

そんなゲーム人生も我が家の厳しいルールの中歩まれてきました。なんと最初は一ヶ月に一度一時間!今考えるとなんて恐ろしい・・・。月の終わりと月の始めに2日連続でやるなど子どもなりに工夫したもんです。さすがにそのルールはなくなりましたが、最終的に「一週間に一度一時間」に落ち着きました。これでも厳しいですけどね・・・

その反動からか大人になってからは据え置き機でやるわ外に行っても携帯ハードでやるわとかなり遊びました。まあ、そのおかげもあってこの記事にたどり着くんですけどね^^;

そんなこんなで、このサイトでは自分が好きで遊んでいるゲームを中心にいわゆる「オレ流」情報をお送りしようと思います。楽しんでいただけたら嬉しいです。

器用貧乏

書いて字の如くで自分で言うのも何ですが、結構手先が器用です。折り紙、切り絵、お手玉、けん玉、コマなど得意です。要領もよく、だいたい一度教えられるとそれなりにこなして動けます(ホント自分で言うなよという感じですが)。が、家の母曰く、「お前は初めからある一定の水準まで行けるけど、それに満足してそれ以上に行けない」だそうです。うっ・・・ごもっとも・・・

ゲーム情報の他にもちょこちょことこういったことも載せていきたいです。

スポンサードリンク

歌のおにいさん!?

いいえ、あの歌って踊れるみんなの人気者、歌のおにいさんではありません(笑)。私は保育士をやっております。男性保育士は近年増えてきているとはいえ、まだまだマイナーな職種。どうやら女性保育士さんで男性保育士と一緒に働いた経験のない方はあのテレビの歌のおにいさんのような存在であると捉えているようです。実際私は歌も踊りも大の苦手です・・・^^;

終わりに

長々と書いてしましました。次の記事からはいよいよゲーム情報記事です。そのタイトルは・・・マインクラフト!この大好きなゲームをぜひHiro流でご紹介したいと思います。では、次の記事でお会いしましょう。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。よろしかったらコメントでぜひアドバイスや感想を教えて下さい。

スクリーンショット 2015-11-28 3.03.36


コメント

  1. kasuta-doge-muzkkyou より:

    よろしくおねがいします

kasuta-doge-muzkkyou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。