Minecraft 焼き肉、雪玉製造機のところに工場を作る

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は発展地の中心に時計塔を作りました。文字盤はまだまだな感じでしたが、形はかなり苦労したかいがあって結構満足のいくものになりました。ここが観光地になってくれたら嬉しいなあ^^

→Minecraft 浮遊時計塔を作る!?

今回は村の外れに工場を作っていきたいと思います。

工場やて?ようやくお前も俺の鍛冶屋を新設する気になったんやな?

違いますよ。理由はあるんですがね。

じゃあ、工場らしい提案を1つしてやろうやんか。

おっ、いいですねえ。私は建設だけしか考えていませんでしたし、お願いします。

レッドストーン回路っちゅうもんが俺はわからへんのや。なんか1つでも簡単なんを教えてくれや。

それいいですね。じゃあいい感じの工場ができたら次はレッドストーン回路講座でも開きましょうか。

これで俺もインテリでモテモテに・・・グヒヒ

台無しですよ・・・せっかくいい感じだったのに・・・

工場づくりの理由

実は何度かスノーゴーレムで作った無限雪玉製造機が吹っ飛んでいたことがあったんです。これは私がクリーパーにでもやられたんだと思っていましたが、最近理由がわかりました。

2016-04-30_17.49.54

←無限雪玉製造装置

なんとクリーパーにスノーゴーレムが攻撃して、クリーパーが爆発した結果だったんです。ということでスノーゴーレムの周辺に敵MOBが来ないように囲って、せっかくなので工場にしようと思いました。近くに畑とか焼き肉製造機とかありますしね。


スポンサードリンク




工場建設開始

2016-04-30_18.16.01

←工場建設予定地

ここに工場を作っていきましょう。工場に大切なのはシンプルで無骨な感じ。もったいないですが、入り口だけでも鉄ブロックを使っていこうと思います。

2016-04-30_18.20.02

←ゲート

鉄ブロックと石レンガブロックだけのシンプルな入り口にし、鉄の柵を上に設置します。これだけで随分と工場っぽくなりました。

2016-04-30_18.28.53

←工場内の通路

工場内の通路です。これなんだと思います?って手に持ってるからバレバレですね(笑)

そう、かまどです。

これを道にすることでかなり無骨さが出ますよね。結構気に入りました。工場内の通路は全部これでいきます。

2016-04-30_18.51.57

←入り口

入り口にも鉄の柵を設置します。いいね^^

あとは・・・ああ、あれだあれ!

2016-04-30_19.01.18

←警備室

これです!入り口によくありますよね?え?小屋?違いますよ、警備室です。そう思って見るとがぜん工場のように見えてきませんか?

2016-05-01_12.03.37

←工場内入り口

ここを工場への入り口にしようと思います。さっきの入り口は工場敷地への入口ですね。入り口、入り口とわかりにくさこの上ないですね^^;

ここにブキカジさんの要望のレッドストーン回路を作っていこうと思います。

・・・が、ちょっと長くなりそうなので次回にします。前フリからこんな結果ですみません。ブキカジさんが言うように、しっかりとしたレッドストーン回路講座を開きますので楽しみにしていてください。

終わりに

あんだけの前フリで工場の入口しか作らないですみません^^;

そのかわり次回はレッドストーン回路で作る自動ドア、レッドストーン回路講座をしっかりとやっていきますので楽しみにして待っていてくださると嬉しいです。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。