最近の作品たちを紹介します

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のプレゼントから

こんにちは、Hiroです。

今回は作品回です。前回はバラの折り方をご紹介しました。

→立体的なバラの折り方

あれからの簡単な経緯をご報告します。無事2ヶ月遅れで還暦のお祝いをすることができました。誕生会と一緒に行ったのでたくさんの保護者の方に祝ってもらえました。

花束その後

アルバムはそのまま保護者の方に持って帰っていただいたのですが、花束は病棟に飾って欲しいと言われたのできれいに飾りました。それがこちら。

IMG_1550

↑花瓶(画用紙製)に挿した

花瓶を画用紙で折ってそこに挿してみました。見た目結構いいでしょ?安定のためにそこに粘土を敷いています。

早速病棟のベッドの横の棚の上に飾りました。自分の作ったものがいつも見える位置にあるとちょっと恥ずかしいですけどね^^;


スポンサードリンク




遅ればせながら3月の壁面

そういえばいつも恒例にしている壁面を今月は紹介するのを忘れていました^^;

今回はこんな感じ。

IMG_1452

↑3月の壁面

う〜〜ん、シンプル(笑)

前回の壁面はちょっと色使いが多すぎて目にうるさい印象がありました。今月は反省を活かしてあえて単色でいってみました。シンプルですが、よく見ると花の形をいろいろと変えてあり、工夫は多少してあります。

この壁面をいつも楽しみにしてくださっている利用者の方がいて、やる気がめっちゃ出ます。人事で来年度から隣の病棟に移ることが決まってしまってすごく残念なのですが、向こうの病棟でも楽しみにしてもらえるように頑張ります。

このブログでも楽しみにしてもらえるようにいろいろとこれからも紹介していきたいと思います。

終わりに

最近は暖かかったり急に雪が降ったりと安定しない日が続きますね。こんな日は春だから春らしい活動をしたいのに雪が降ってるから微妙だし、かといって冬の活動をするわけにもいかないしで中途半端で非常に困ります。

みなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね^^

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。