Minecraft ついに公開!神マップのシード値!!

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は真剣に海底神殿に向けて準備をしました。今回で海底神殿に行こうと思ったのですが、計画変更です。

なんとこのブログにあの神マップのシード値を教えてほしいというコメントが来たんです。嬉しいですね〜〜〜^^

こんなブログでも見てくださる方がいると頑張れますね^^

ついに公開!神マップのシード値!!

それではいきます!

3!

2!

1!

シード値と拠点座標

↑神マップのシード値

じゃじゃーん。これが管理人のワールドのシード値です。この座標は今いる村の座標なので、初期スポーン位置とは少し違います。でも初期スポーン位置から離れないようにするというHiro流ポイントのもとにやっているので、すぐそばですよ。

ついでにこのスポーンした周辺の地図も載せておきます。これで適当に進んでもすぐに海底神殿に行けますよ。

初期マップ

↑初期スポーン地点のマップ

はい、ぜひこのワールドを生成して遊んでみてください^^

おまけ情報

これだけだとなんですので、今まで公開に至らなかったプチ情報を載せたいと思います。以外に侮れないお役立ち情報がありますよーーー^^


スポンサードリンク




砂の採掘

最初は砂の採掘についてです。砂は下のブロックがなくなると落下しますよね。そこに松明などのアイテムがあると掘らずして勝手に砂がアイテム化するんです。

つまり、砂が高く積まれているところで一番下の砂を掘った瞬間に松明を置くと、その上の砂が全てアイテム化します。これでシャベルを節約できますね(笑)

2015-12-14_21.47.42

←見ていて気持ちいい^^

スライムブロックについて

お次はスライムブロック。私も知らなかったのですが、スライムブロックはアイテムさえもふきとばす!!

以前サトウキビ畑を自動化しようとして作ったのですが、サトウキビを吹っ飛ばすので泣く泣く解体したことがありました。

→村人さんのためのアパート作り

また、スライムブロックを積み上げながら上に上る時。変にポヨンポヨンして上りにくいと思ったことありませんか?なんと、Shiftを押しながらジャンプすると弾まない!

これは知りませんでした。なんか偶然発見したのでいつか紹介したいと思ってたんですよね^^

ただ、Shift押しながらスライムブロック壊してある程度の高さから降りると食らいます(笑)

終わりに

お役立ち情報3つかよ!!

という苦情は受け付けませんよ?(笑)また思いついたら載せていきますので^^

さあ、君もこのワールドに来てみいや。俺と一緒に冒険や。

このワールドに来てもブキカジさんに会えるとは限りませんからね?あ、最後に皆さんにお願いがあります。宣伝というわけではないのですが、このワールドで遊んでみた方はぜひSNSなどにシェアをしていただきたいんです。このブログを知ってもらいたいというよりはこのワールドをぜひ遊んで欲しくて^^

だって海底神殿一つのマップに5つあるんですよ?こんなのないでしょ?あえて言うならみなさんの反応を見てみたいなあ、と。ということで、ぜひお願いします。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. 匿名 より:

    スゲーシード値ですね!

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。いいシード値ですよね。なによりメサが近いのがすごいと思ってます。今の環境なら海のアップデートもありましたし、もっと楽しいかも。

      神シードというよりは海底神殿シードですね‪w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。