Minecraft 釣りでお宝つり!お宝ザックザク!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は新しい建材を使って家を建築しました。結構ツルッとしていて人工的な感じがなかなか気に入りました。

今日はなんと!いよいよ海底神殿攻略のための準備をしていきたいと思います。

おお、やっとかいな。こんな海底神殿が5個もあるようなマップで今まで行かなかったんがおかしいんや。はよ行けや。

ブキカジさんねえ、海底神殿をなめたらいけませんよ!

海底神殿攻略の準備

まったく、ブキカジさんは気楽でいいんだから!海底神殿は恐ろしいところなんだから、準備もしっかりとしなくてはいけませんよ。詳しい準備はまた海底神殿回で載せるとして、今回の目的を紹介しましょう。

それはふぐを釣って水中呼吸を作る!です。

水中呼吸はポーションで、文字通り水中で息ができるようになります。海底神殿は水中にあるため、特殊な方法を使わないかぎり水中に潜っていかなければなりません。水中呼吸は必須ですね。

水中呼吸にはふぐがいるので、今回は釣りでまったりいきます。


スポンサードリンク




ひたすら待ちの釣り?

いまでこそいろいろ釣れますが、昔のPS版は魚しか釣れず、あまり釣りをしなかった気がします。PC版はいろいろなものが釣れるので楽しみです。

2016-01-09_16.32.38

←レシピはこちら

エンチャントせずにだらだらと釣ると楽しくないので、エンチャントもしていきます。

2016-01-09_16.33.44 2016-01-09_16.33.52

↑宝釣り

残念ながら宝釣りしかつかなかったですが、これで釣っていきます。

2016-01-09_16.35.46

←ぷくぷく

記念すべき一回目は・・・

2016-01-09_16.36.34

←こんなの釣れるんだ

いきなりしぶいとこ来ました。トラップワイヤーフック(笑)この調子でガンガン釣るぞ。

2016-01-09_17.04.53

←名札

おっ、名札だ。っていうか魚来ないんだ^^;

2016-01-09_16.50.25

2016-01-09_17.03.27

↑普通の魚(笑)

やっときました、普通の魚です(笑)魚にも鮭やらクマノミやらバリエーションが豊かです。

2016-01-09_17.12.38

←お宝♪

おおぉ、エンチャント本だ。それにしても釣りで本が釣れるなんてねえ?(笑)

2016-01-09_17.03.52

←こわっ!

釣れました!いやあ、怖いですねえ、この顔。呪われそう(笑)

最終釣果

釣をすること1時間。結構いいのが釣れましたよ。PC版って釣れる瞬間ってブクブクするのでわかりやすくていいですね。

2016-01-09_17.16.47

←ぶくぶく

1時間の結果がこちら。

2016-01-09_18.22.23

←最終釣果

いいの釣れましたねえ。

2016-01-09_18.22.41 2016-01-09_18.22.44

↑エンチャント本

お宝たくさん釣れました^^

終わりに

今回はひたすらまったりしました。一番大変だったのはスクショ撮り(笑)

右手で釣って左手で撮ってと両手が大暴れ(笑)

でも、ふぐをたくさん釣ることができたので次回はポーションを作っていよいよ海底神殿に突入していこうかな。楽しみ2割、怖さ8割。なにせ海底神殿はマイクラ人生で初ですからね。頑張っていきますよ。ブキカジさん、成功を・・・って

Hiro、いいやつやった・・・どうか安らk

うぉい!墓はまだ早いでしょ、墓は!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。