Minecraft 村人さんのためのアパート作り

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はサトウキビ畑を作りました。

ふっふっふ、ついに来たかこの時が。私が暴きましょう、その罪を。

テンション高いなぁ。またキャラも変わってるし・・・サラッと言ってくださいよサラッと。

前回のあのサトウキビ畑・・・・スライムブロック足りてへんかったやろ!

そこ!?

サトウキビ畑での失敗

前回は半自動ということでスライムブロックを使って収穫を試みたわけですが、予期せぬことが起こりました。なんと、スライムブロックはアイテムさえも反発させる!

そう、高いところから落ちてもノーダメージでぴょんぴょん跳ねて楽しいスライムブロックですが、なんとアイテムも吹き飛ばすんですね(笑)

レバーを入れて横から見ていましたら、ピョーーンとあの幾何学模様の畑に向かって何個もサトウキビが吹っ飛んでました。道理で畑の麦を収穫していたらサトウキビが落ちているわけだ。(笑)

ということで、ちょっと失敗作になってしまったサトウキビ畑ですが、今度しっかりと作り直していきたいと思います。楽しみに待っていてくださいね。


スポンサードリンク




村人さんのアパート作り

さて、私の罪はこれくらいにして(笑)今日は増えてきた村人さんのためにアパートを作っていきたいと思います。

2016-01-01_15.34.57

←駅前を軽く整地

ここに建てていきます。アパートのイメージといえば同じ形がいくつも集合した家。デザインマンションというよりは普通のごくありふれた感じのアパートを作ります。

2016-01-01_15.38.02

←まずは下から

建材はアカシアと白樺をメインに使っていきます。単調にならないようにうまく色を使っていけたらと思います。

2016-01-01_15.55.54

←1階部分

なんかアカシアが多いかな。とりあえず部屋は3部屋の2階建てで行こう。

2016-01-01_16.34.32

←ちょっと変えてみた^^

結局柱の部分も白樺に変えてみました。うん、こっちのほうが見た目いいかな。これと同じものを2階に作ってと。

2016-01-01_17.00.57

←廊下もつけます

見事なまでに普通(笑)なんの変哲もありません。一応丸石の階段ブロックでひさしをつけてみましたが、ちょっと単純すぎでしょうか。実はこれを作る前に職場に向かう途中のアパートというアパートを見てみたのですが、簡単に分けて「階段が脇についてる」「階段が中央で部屋が両脇」「階段が前側についてる」のパターンがありました。

どれも良かったのですが、「階段が脇についている」パターンで今回作ってみたのですが、思ったより見た目シンプル過ぎだな。階段がついてないからかな?

2016-01-02_01.47.30

←階段をつけてみた

階段がつくと一気にアパートっぽい^^

村人さんが落ちないように柵もつけて完成です。まあ、始めてとしてはまあまあかな。可もなく不可もなしって感じですね。ちなみに後ろはというと、

2016-01-02_01.47.55

←ベランダ

こんな感じです。こっちを見たほうがアパートっぽいかな。実際はベランダとベランダの間になんか防火壁?見たいのありますよね。蹴ったら簡単に壊れるやつ。

でも、なんにせよ、ここは少しはアパートっぽいかな。村人さんが住んでくれると嬉しいな^^

終わりに

今回は村人さんのためのアパートを作ってみました。あまりにも普通ですが、とりあえずこんなもんで^^;

ちょっと気づいたのですが、このアパート立地良すぎ!!(笑)

駅まで徒歩5秒ですよ(笑)まあ、でも騒音はすごいのかな?(笑)

次回はあるものを作るために羊牧場を作りたいと思います。お楽しみに!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. 織田信長 より:

    一階ずつ三部屋って少なくない?

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。全くその通り。今見返すと恥ずかしい限りです‪w

      最近の建築は多少なりとも見られるものになっていますので、よろしければご覧下さい(´▽`)

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。