【マイクラ】村人の取引おすすめエンチャント本

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。前回はブランチマイニングをしてみたわけですが、今回はそろそろマイクラ生活で必須のものをそろえていきたいですね。

せやな。ブランチマイニングという暗くて侘しいところからの脱却やな。

まあ、ブランチマイニングにかなり直結することは間違いないですけどね。

んで、どんな子連れてくるんや?ええ子を頼むで?

まあどんな人でも大丈夫ですけど・・・。いい子?

どんな子でもええて・・・ストライクゾーン広いやん。ニクイで、このこの


スポンサードリンク




村人取引のエンチャント

村人との取り引きにはエンチャント本があります。マイクラ生活で必ず必要になってくるエンチャント。エンチャントテーブルでもいいですが、エンチャント本を持っておけばいつでもエンチャントできるのが最大の強みです。

おすすめも次で紹介しますよ。

おすすめエンチャント

〇掘削系

 ・効率 幸運 シルクタッチ 耐久力

〇攻撃系

 ・鋭さ 無限 耐久力

絶対にとって!!

 ・修繕

普通のマイクラ生活ならこの辺があれば大丈夫。修繕はレアなので絶対取ろう

村人さん勧誘

村から村人さんを誘k・・・いえ、勧誘してきます。

勧誘にはボートがおすすめです。陸地も漕げますし、段差も水バケツを使えば簡単に登れます。お家まで連れてきたらしっかりと監k・・・いえ、施錠をして次の村人さんを連れてきましょう。

村人さん増殖

二人村人さんを連れてきたら子だくさん家族にしてあげましょう。

やることは2つ。①ベッドを複数置く②パンをあげるなど好感度を上げる

これだけで子どもがたくさんの大家族になります。

エンチャント本厳選

ここまで準備をすればあとは厳選するだけです。

エンチャント本は司書さんしかくれませんので、書見台をたくさん作り、置いてはエンチャント本を確認→壊して再設置を繰り返しましょう。

エンチャント本の取引額はそれぞれ結構な差があるので、時間の余裕のある方はできるだけ安い取引が出るまで粘りましょう。

ご紹介した有用エンチャントです。修繕10個は熱い!

残りのエンチャント本はこちら。落下軽減は建築するうえでかなり欲しいエンチャントです。

エメラルドは農民の村人さんから稼ぎましょう(右下)


スポンサードリンク




まとめ

書見台を設置しては壊し、また設置し・・・何時間も粘りました。

はっ!ワイの夢を潰したお前にはちょうどいい罰やで。

夢?もしかして冒頭あまり話がかみ合わなかったのは・・・

せや!せっかくかわいこちゃんが来る思てたのに、なんや!せいぜいエメラルドでも大量に稼ぐためにあくせく働きや!

あ~、そんなこと言っていいのかな、ブキカジさん。実は村人さんがかわいそうで紹介していなかった禁断の技があるんだけどな~。使っちゃおうかなあ。

な、なんや?もったいぶって。便利な技なら使えばええやんか。

では使いましょう。まずは狙った村人をゾンビ化します。そのうえで治療してあげると値引きしてくれるんです。それを何度も繰り返せばその値段は・・・

ま、待ちぃや!!わ、悪かった。ワイが悪かったからそないな方法使わんといてや!!!!!!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。よろしければご意見やご要望をコメントで教えていただけると嬉しいです。


コメント

  1. 5年やってもまだ初心者なクラフター より:

    少し忙しくてしばらく読めなかったのですが、全部しっかり読ませていただきました。やはり建築のセンスが相変わらず凄いですね、ブランチマイニング場の雰囲気が好きです!

    にしても、修繕がエメラルド10個とか、無限が5個とか、ちょっと取引の内容が良すぎません!?その運を私にも分けてほしいですw
    この間なんか、一時間くらい粘って出なかったりしたんですよw

    そしてブキカジさんのこの感じ、とっても懐かしいですね~、クスっと笑ってしまいました。次回も更新楽しみに待ってます!

    • 5年やってもまだ初心者なクラフター より:

      いまFacebookを見て知ったんですがHiroさん諏訪出身なんですか?!
      丁度この間観光で諏訪大社4社巡ったばっかりなんですよ!
      とても静謐な雰囲気で、諏訪湖もきれいで最高でした……

      • Hiro より:

        そ、そんな所まで^^;
        当時は宣伝の意味も込めてあらゆるSNSを連携させてしまい、今では後悔です‪w

        そうですね、諏訪よりもう少し南出身です。自然以外何も無いド田舎でした。諏訪湖夏に来るとばっちいので、今で正解です( -`ω-)b

    • Hiro より:

      いつもコメントありがとうございます。建築の知識は入れてるのですが、センスはイマイチです^^;
      楽しみながら成長したいですね。

      ふっふっふ、私は選別に5、6時間かけてますからね‪w
      最後でちらっと言ってますが、ゾンビにしてから治療するとかなり安くなりますので、利用するのも手です。ちょっと良心が痛みますが‪w

5年やってもまだ初心者なクラフター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。