Minecraft ファンタジー風な採掘場アイディア<後編>

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は採掘場をファンタジー風にアレンジしています。ただ鉱石や資源を集めるだけではもったいない。素敵にアレンジしていきましょう。

→Minecraft ファンタジー風な採掘場アイディア<前編>

おい!Hiro!あの大穴はお前が作ったもんやんけ!

初めから言ったじゃないですか。

それはさておきやな、宝物とか呪いとかその辺はどうなんや?

ちっともわかってない!

リフト製作

前回はここまででした。イメージは巨大なリフト昇降機です。採掘のために大穴の底へ降りていく。なかなかロマンがあるではないですか。

リフトを作っていきましょう。

鉄の柵ブロックの先に球の半分を作ります。右は中から見た感じです。

床と壁を作ってリフトの完成です。


スポンサードリンク




装飾を施して世界観を作ろう

これだけでは味気ないので装飾をしていきます。イメージは探検隊組織。村から派遣され、計画を立ててリフトへと乗り込む。探検隊は幾度の危険を乗り越えながら村に必要な物資を確保していく。

うーん、妄想が広がりますなw

リフトに乗るための足場を作り、リフトの中も装飾します。どうやら今回は石炭を取ってきたようですね^^

一番上には広めの足場を作り、リフトへ下りる階段をつくります。

足場が浮いているのは不自然なので梁を。右側は上から見た画像です。広い足場からリフトが降りていく様子が見られそうですね。

完成です!

終わりに

結構いい感じに仕上がったのではないでしょうか。まあ、私の妄想全開ですけどねw

せっかく作ったのでここをブランチマイニング場にしてもいいかもしれませんね。

おい!宝物も呪いもけっきょk・・・

さあ、皆の者ツルハシを取れ!松明を持て!これから我らが挑むは未開の大穴ぞ!どのような危険が潜んでいるか誰にもわからん!決して死んではならん!お前たちには我らが持ち帰る物資を心待ちにしている家族、友人、恋人たちがいるのだ!努努忘れてはならn・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ブキカジさん、こ、これは・・・

・・・呪いは呪いでも厨二の呪いやーーーーーー!

ここまで読んでいただきありがとうございました。よろしければコメントでご意見等いただけましたら嬉しいです。


コメント

  1. 3年やってもまだ初心者なクラフター より:

    うわぁーーーなんだこのロマン満載の採掘場はぁぁぁぁああああ
    設定がカッコよさすぎる!

    それでいてマイクラらしさもあって…

    いい!(語彙力)

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。
      ロマンですよ!いいですよねーロマン!(語彙力)

      自分なりの妄想入れるのって楽しいですよね(´▽`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。