Minecraft まるでリゾート!みんなでワイワイする別荘づくり<後編>

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回からみんなでワイワイできる別荘を作っています。

→Minecraft まるでリゾート!みんなでワイワイする別荘づくり<前編>

さて今回は・・・ムフフ。

気色悪い笑い方やな。どれ、前回の虚言を確かめさせてもらうで?

ふっふっふ。ブキカジさん、そんな戯言はこれを見てからにしてもらいましょう!

その自信あり気な感じが逆に怖いんや・・・

バーベキュー場所づくり

さて前回で建物は完成しました。今回は建物にぴったりなオプションと建物の内装を作っていきましょう。

まずはバーベキュー場所です。別荘といえばバーベキューという偏見を持っている私w

池もありますし、釣った魚をそのまま焼いて・・・なんてなんとも楽しそうじゃないですか!

建物前のスペースに作っていきます。まずは危険のないように石で囲いを作って焚き火ブロックを置きます。

上にハーフブロックを置いてさらにその上に焚き火ブロック。周りを木と石の柵ブロックで囲えば、キャンプファイヤーの完成です。隙間から見える炎がそれらしさを醸し出してますよね!

お次はバーベキューをするための焼くところを作ります。真ん中に防具たてを置いてチェーン装備の頭をセットします。それを囲うように石のハーフブロックと柵ブロックを置きます。

こんな感じになったら柵ブロックの上に額縁を置いて肉や魚を飾ります。するとバーベキュー台に早変わり!チェーン装備が網のようじゃないですか?

あとはテーブルと椅子を用意すれば完成!キャンプファイヤーの側でのバーベキュー。楽しくなりそう!

ちなみに画像はピストンとトラップドアで椅子を作っています。机にも額縁を置きたかったのですが、下付きハーフブロックでは置けません・・・。


スポンサードリンク




建物の内装づくり

ここから内装を作っていきます。

玄関は人が多く出入りするので広く取るためあまり物は置きません。ちょっとした花と樽で作った棚くらいです。

階段を上がったところにはささやかなシャンデリア。天井が低いので大したものは作れませんでした^^;

奥は談話スペースです。葉ブロックでパーテーションを作って落ち着いてくつろげるようにします。部屋の角にはオシャレな灯りを作ってみました。

ガラスブロックがあるので、他のブロックとくっつかないように気を使っています。

おしゃべりを楽しみながら池やバーベキューの様子なんかも見られてなかなかオススメの場所ですよ。

ムロは保存庫です。樽を複数置きます。

これで完成です!!

終わりに

どうですかーーー!結構世界観とか雰囲気にこだわった建築ができたんじゃないかと自負してます。特にバーベキューアイディアはお気に入り。

どうですか、ブキカジさん!

なかなかええやないか。自信満々で不安しかなかったし、オリジナリティに走り過ぎて微妙なところもあるんやけど雰囲気は伝わってきたで。

褒められてる気がしないんですけど・・・

まあまあ、ええやないか。俺もここで肉焼きながら酒でも飲みたなってきたで。

おっ、いいですねえ。お互いボッチですし、二人寂しく酒盛りといきますか。

それは触れへん方がお互いのためや・・・

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントでご意見等いただけましたら嬉しいです。


コメント

  1. 3年やってもまだ初心者なクラフター より:

    え…?
    普通に行きたいですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。