Minecraft エンチャントルームをかっこよく建築!

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回はエンチャントテーブルをかっこよく出現させるための装置を作りました。

→Minecraft エンチャントテーブル決定版!?かっこいい装置を作ろう

今回はその続きで、エンチャントテーブルを置いてある建物を作っていきたいと思います。みなさんはエンチャントと聞くとどういう連想をしますか?私の場合は結構神聖なイメージがありますので、神殿っぽく作っていきたいなあなんて思います。

神聖なあ。それ前回のワールドでも言うてへんかったか?

う・・・まあ、同じ人間が作っていますから多少の被りはありますよ。

それはええねんけど、被りがあった場合は暗黙の了解である宿命を背負わなあかんくなるんやで?

しゅ・・・宿命?

そう、前回のものよりいいものを作らなあかんという宿命がな!

ズーンil||li_| ̄|○il||li

神聖なエンチャントルーム?

前回のものよりもいいものが作れるように頑張っていきましょう。冒頭でも話しましたが、どうしてもエンチャントというと神聖なイメージがあって、神聖=神殿みたいな安直な発想になるんですよw

今回も神殿っぽくなればいいなあと思っています。

下準備

せっかくエンチャント場ができたので、エンチャントしながら素材集めといきましょう。

まずは幸運とシルクタッチのダイヤツルハシを作ります。

ネザーに行ってネザー水晶とグロウストーンを取ります。

水晶タワーを作って幸運で砕きまくります。これで下準備は完了!

建築開始

今回のワールドでは一つのテーマとして円、または球体をモチーフに建築をしていきたいなあというぼやっとした目標があります。円とか球ってそれだけで絵になるでしょ?w

そこでこんなサイトのご紹介です。

https://www.plotz.co.uk/

ここではマイクラで球体や楕円、ドーナツ状など様々な丸い形を作りやすくしてくれるサイトです。今回こちらのサイトを参考にしながら作成をしています。

球の最大幅の直径を決め、柱を延ばして最初の円を作ります。

あとはサイトの図面を見ながら積み上げていくだけ。あっという間に半球ができました。


スポンサードリンク




仕上げ

しっかりと光源を置いて沸きつぶしをし、少し装飾をして完成!

ちょっとは神殿っぽく見えるでしょうか^^;

えっ?あれに見える?イg・・・

おほんおほん!気にしてるんですからそれ以上は・・・

終わりに

初めて球体というものに挑戦してみましたが、やっぱり見栄えはすごくいいですね。これから住宅なども円の形を取り入れていきたいなあと思います。ブキカジさんに見られる前に今日はここで終わりにしたいと思い・・・

おっ、できたんか?どれ、見せてみい。

あ、ブキカジさん。今日はここで終わりにしますんで!

・・・プ

プ?

プハハハハ!!アッハハハハハハハハハハハハ!なんやこれ、完全にイグルーやんけ!

せっかく言わなかったのに!もー!

ここまで読んでいただきありがとうございます。ご意見やアドバイスなどいただけましたら嬉しいです。


コメント

  1. 匿名 より:

    ウンコ

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。