Minecraft ウィザー対決!ウィザー情報や倒し方とは!?<後編>

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は最強の裏ボスウィザーを倒す準備を進めてきました。今回はいよいよ対決です。

→Minecraft ウィザー対決!ウィザー情報や倒し方とは!?<前編>

それはまだ見ぬお宝を得るため!お宝、それは人類の世界の夢!人は夢を追いどこまでも征く。誰が行く先を阻もうとも、ブキカジさんが立ちはだかろうとも、ウィザーが相手だろうとも私は真なる決意を胸にどこまでm・・・

おい!今回もそのノリで行くんかい!もうお腹いっぱいや。しかもサラッと俺の名前を入れとるやないかい!立ちはだかるんはウィザーだけやろ。勝手に設定盛るなや。前回に続いてツッコみどころが多すぎや!初っぱなから疲れさすなや!

お、お疲れ様です。でもね、こういうテンションで行かないといけないような敵なんですよ。

その分お宝があるんやろ?

よだれ出てますよ、よだれが。しかも前回あれだけお宝の存在を否定していたのに今じゃめちゃくちゃ楽しみにしているじゃないですか。

や、やかましわ!お宝を期待して何が悪い。お前も言うてたやろ、お宝はじゅうるいのすめ、とかなんとか。

人類の夢、ね。まあ、ブキカジさんは人類かどうか怪しいですけどね(笑)

準備のおさらい

では召喚する前にさらっと準備のおさらいをしましょう。

・戦いの場から少し離れたところに予備防具やポーションを用意し、ベッドで寝ておくこと

・地下など狭い場所で召喚すること

この2点を特に注意してほしいです。持ち物などは前回をご覧ください。

ウィザー対決!

さあ、対決です!召喚方法はソウルサンドをT字に置き、ウィザースケルトンの頭を横に3つ置いたソウルサンドの上に置くとできます。

↑こんな感じに置きます

周りが黒曜石で囲われているのは閉じこめられないかなあと考えてやってみました。これがどうなるか・・・

そ、それでは召喚してみます。初めてのことでドキドキします。ちなみに召喚時には爆発が起こるので急いで離れましょう。せーのっ

↑黒曜石が・・・

はい、初っぱなから計画が頓挫しました・・・ウィザーは黒曜石すら壊してしまいます。

→上空からひたすら攻撃が!

すぐに地面が壊されていくので本当に狭い所で召喚してよかったと思います。食らおうが何しようがひたすら攻撃をします。

→HP半分切ったぞ!

ウィザーの体力が半分を切るとウィザーはバリアを張って地上に降りてきます。こうなればあとはもう少しです。

え?なんで剣じゃなくてピッケルを持っているのかって?・・・うん、死にました。思った以上に強かったです。近くにリスポンするのは良かったのですが、ウィザーはどっか行ってしまうわ持ってたアイテムの一部が無くなってるわ、体力は徐々に回復してしまうわで半泣きでした・・・

→こんなんです

だってこんなんになっちゃうんですよ?ウィザーを探すのも一苦労です。

でもいろいろあって助かったのは狭い通路。叩いては下がるを繰り返せました。

→あとちょっと!

あともう少し!剣がないからツルハシで戦う!もう少し、もう少し!終われーーー!

→ついに!

・・・やったーーー!ついにようやく倒したーーーー!めっちゃ嬉しい!

おっと、例のお宝お宝はっと・・・

→見よ!これがお宝だ!

あった!これが欲しくてこんな辛い戦いに挑んだんです。よかったーー。無事に入手できました^^

スポンサードリンク

ネザースターの使い道

この苦労して手に入れたネザースターは見ているだけでもきれいなのですが、これはすごくいいものになるんです。それがこちら。

↑快適ライフに必須のもの

そう、ビーコンです!これの使い道はまた機会があれば紹介したいと思います。とにかくめちゃくちゃいいものなのでぜひ作ることをおすすめします。

終わりに

今回の戦いはいかがだったでしょうか。死なないで倒すという目標は達成できませんでしたがなんとか倒すことができてホッとしています。あのまま倒せなかったら自分の村まで来そうでホントに半泣きでした。

おいおい、帰ってきてたんか。どや?例のお宝は。取ってきたんやろな。またあないな骸骨の頭やったら許さへんぞ。

うるさいですね。だったらこれを見てください。これを見てもまだそんなことが言えますか!

・・・こ、こ、こ

鶏?

これはまさにマイクラ界の秘宝や−−−−!

べた褒めだーーー−!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。次回はまったりとしたいなあと思っています。


コメント

  1. ミニスター より:

    本当に面白い記事で、いつも参考にさせて頂いてます。そこで、たまにはオブザーバーを使ったサトウキビ、カボチャ、スイカの自動収穫装置でもおつくりになられてみてはどうでしょう?オブザーバーを使うと楽な装置がつくれるらしいです。

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。大変嬉しいです。

      また、アドバイスも頂きありがたいです。確かにオブザーバーはあまり使ったことが無かったので、ぜひ紹介したいなと思います。面白そうなアイディアが浮かびましたので近日投稿したいと思います。ありがとうございました。

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。