Minecraft ダイヤを見つけよう!ダイヤを見つける条件とは

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

ついにWiiuでもMinecraftが発売決定ですね。ますますMinecraftが広まるといいなあ。

前回はダイヤでできる便利アイテムについて触れました。難しいことはさておき、言いたいのはくり返しこれだけ。

  • ダイヤは5個までしか取ってはいけない

です。

それではダイヤ探しの旅へレッツゴー!

ダイヤってどこにあるの?

まずはダイヤのある場所についてふれておきます。ダイヤモンドはY=15以下のところにしかありません。Yとは高さのことで、Function+F3を押すと見えます。

PS版なら地図上に表記されていますね。

洞窟で深いところを探すか、自分でその高度まで掘るかしてなんとかY=15以下のところまで行ってください。ツルハシは鉄以上でないと取れないので注意です。

天さん・・・!

管理人も張り切ってダイヤ探しへ行きますよ。新しいサバンナの拠点のすぐそばにこんな大穴を見つけました。

2015-12-06_04.44.04

←気功砲!!(笑)

下へ続いていることはいいことなので、とりあえずここに決め、慎重に潜ります。鉄!石炭!結構見つかり、ホクホクの管理人。いや、目指すはダイヤだ!わき目もふらず!管理人はダイヤを求め、地下深くへと歩を進めるのであった。凶悪なモンスターと剣を交え、手に汗を握り・・・あ、金だ♡
2015-12-06_03.30.57

←初、金♡

ゴ、ゴホン。まあ、人は誰しも金から発せられる魅力には抗えないということで・・・

と、とにかく金があったということはそれなりの高度に来ている証拠なので、ダイヤはもう目前!・・・のはず。


スポンサードリンク





渓谷到着

さっきから空洞音がすごいと思ったら地下渓谷につながりました。

2015-12-06_03.50.00

←断面が広いから鉱石を探すにはもってこい

暗いところが多いので、モンスターがやたら出ます。今まで通ってきた道は明るくしてあるので、自然湧き潰しになっていて渓谷に集まってるのか・・・

2015-12-06_04.07.26

←目を合わせると危険なやつ

こいつを初めて見た時にはめっちゃびっくりしたなあ。あの音といい、目を合わせた時のあの口といい・・・ああ、恐ろしい。

2015-12-06_04.06.35

←完全装備ゾンビ現る

この成金め!ゾンビのくせに金持ちとはナマイキな!金を置いてかんか!←かつあg

2015-12-06_04.07.47

←ん?この装備どこからって?

じゃじゃーん!かっこいい!え?さっきのゾンビから奪ったのかって?いやいや、似てるだけでは?(笑)

ついに発見ダイヤモンド!

下に下に行くことを意識しながら進んでいくと、ようやくお目当ての物を見つけました。

2015-12-06_04.21.27

←この輝き!何度見つけてもにやけちゃう^^

なんか体感ですが、溶岩の近くによくあるような気がします。まあ、Y=10には自然の溶岩が生成されるので、あながち間違いとは言えないかもしれません。

さて早速いただくか・・・・っと、その前に。大事なのはダイヤの下に溶岩がないか確認すること。とれたー・・・ジュー!じゃ泣くに泣けません。

2015-12-06_04.30.38

←こうしておけば安心です

ということで、5個だけ取ってあとは残しておきます。なんとか見つかってよかった〜^^

終わりに

ダイヤモンド見つかりました^^

次回はダイヤモンドを見つけてHiro流で最初にすべきことをしていきたいと思います。みなさんはダイヤモンドを見つけたらまず何をしますか?お楽しみに!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしかったらコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。