Minecraft ついに発見!あのバイオーム!悲願達成!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は旅記事でした。旅先で見る印象的な景色の数々。こういった楽しみ方もできる良いゲームですね。建築で疲れた方はぜひお試しあれ^^

→Minecraft こんな景色見たことない!?大冒険で見た厳選景色!

今回は、前回少し触れたとおり、最後の旅記事です!!もう地図を埋めるのも大変で、疲れてしまったので、最後のチャンスにかけたいと思います。

あんなあ、そろそろ読者の方も飽きてきてんで?それにまた1週間も空けて・・・またどこぞのゲームに浮気でもしてたんとちゃうやろな?

旅記事をやり過ぎているのはわかってます!今回だってただの旅記事にするつもりはないんですから。ちょいと一工夫しますし、とんでもない画像もあるんですからね。

せやかて、もっと村を発展させたりやな、便利施設を開発したりやな・・・

わかってますって!これで最後ですから。それに、1週間かかったのは涙なしには語れない問題があったからなんですよ。

そないなこと言って適当だったら許さへんぞ?

大丈夫です。必ず皆さんの涙を誘ってみせますからね!

最後の旅の目的と方法

さて、最後のたびに出発の前に今回の旅の目的と方法について紹介しておきましょう。まず目的ですが、これはいつも言っているのでご存知かもしれませんが、ジャングル、雪原、樹氷バイオームを見つけることです。

特にジャングルかな。遺跡を見てみたいし、木材も新しいのが欲しいです。次に雪原かな。とにかく、どちらかでも見つけてきたいです。

方法

今回は最後ということで方法の方もいつもとは違う感じでいきます。それは〜〜〜ネザーゲートワープ!!

・・

・・・

え?当たり前?いやいや、もう行ったことのないくらい遠くに行くにはこれしかないでしょ!うんと遠くに行ってやりましょう。

旅の準備

2016-06-15_00.05.28

←まずはネザーへ

まず拠点のネザーゲートからネザーに入ります。そこで座標を確認し、目標地点を決めます。現在地が(X,Z)(23,35)なので、目的地はうんと遠くに・・・よし!きりよく(X,Z)(1000,1000)にしましょう!

ちゃんとしたところを進むと迷ったりするので、まずはX軸に1000までまっすぐ掘り進めます。そのあとZ軸に1000行きましょう。もし気に入った時に行き来がしやすいようにレールを敷く時、この方がやりやすくておすすめです^^

X軸にひたすら掘り進め・・・

2016-06-15_00.09.59

←気が遠くなる

はい、まっすぐひたすら行くとこのような状況になります。そう、溶岩の海に出てしまい、その上を延々ブロックを伸ばしていかなければならない時が!私の場合はぐねぐねと道を行くよりかは、多少大変でもまっすぐに道を切り開く法が好きなので、頑張ります。

2016-06-15_00.23.28

←!?!?

・・

・・・

え?何か見えました?

私には何も見えませんでしたよ。

2016-06-16_22.30.15 2016-06-19_15.23.32

↑深い意味はありませんよ?

また村人増殖装置を稼働させて炎耐性を作ろうとか、そんなことは考えていませんよ?

2016-06-19_17.41.59

←要塞

はい、何事もなかったかのように続きに参ります(笑)

要塞を発見しましたが、今日は華麗にスルーです(笑)

2016-06-19_17.47.20

←ようやく

ようやくX軸で1000のところに来ました。長かった・・・しかし、まだ半分しか来ていません。ここから更にZ軸方向に1000行きますよ!

Z軸にひたすら

今度は90度方向を転換してまたひたすらまっすぐ進んでいきます。

2016-06-19_18.09.23 2016-06-19_18.10.03

↑初ブロック!

アップデートで追加されたブロックを発見しました。新しいやつは、今まで行ったことのないところにしか生成されないので、見つけるのが大変ですよね。今後もしネザーに新しいブロックが追加されたらまたこれ以上遠くに行かないと無いんですから・・・

お決まりの溶岩の海を越え、

2016-06-19_18.21.10

←また発見

これまた溶岩の海にはお決まりの要塞を越え、

2016-06-19_18.25.17

←座標確認!?

座標を確認し・・・・ってあれ?

反対に進んでたーーーーー!値がマイナスついてるーーーーー!

まじかーーー。もう700もの間気づかない私がお馬鹿なんですが^^;

今更反対に引き返すのもしゃくなので、これも運命、ここでゲートを開きましょう!(適当すぎ)


スポンサードリンク




大移動の先にあったもの

2016-06-19_18.52.15

←適当位置(笑)

まさかのZ軸マイナス方向に行き、ゲートを開く。果たしてそこは・・・

2016-06-19_18.52.45

←まさか・・・

ゲートを出るとそこは森のようなところ。まさかここまで来て失敗?

2016-06-19_18.53.42 2016-06-19_18.54.19

↑辺りを見回す

とりあえず高いところからぐるりと見回すと、やっぱりただの森?

・・・いや、遠くに見えるあれは?

2016-06-19_18.57.47

←ちっちゃいけど

うおおおおお!これは樹氷!ついに、ついにーーーー!

テンションが上がりすぎました。よく見るとちょっと小さいですね^^;

でも念願の樹氷がついに見つかりました!!ということは・・・

2016-06-19_18.59.16

←大雪原

見渡すかぎりの大雪原!

2016-06-20_20.44.26 2016-06-20_20.45.39 2016-06-20_20.44.56 2016-06-20_20.44.47

←イグルー

初めてのイグルー!

2016-06-20_21.29.45

←見渡すかぎりの樹氷!

そしてめちゃくちゃ広い樹氷地帯!!めちゃくちゃ嬉しいーーー!

おまけ

いつもどおり地図を埋めていると、とんでもない村を発見しました。

2016-06-20_22.04.23

←村の奥に?

なんの変哲もない村・・・・と思いきや、奥に見えるのは・・・・ピラミッド?

2016-08-30_19.34.16 2016-08-30_19.34.42

↑隣接?というかもうピラミッドの中に入ってる!

なんとピラミッドと村がくっついています。左の画像は鍛冶屋。右はちょっとした展望台のある家。どちらからもピラミッドに入れるという、もはやピラミッドの中に村があるような感じです。

これってやばくないですか?

終わりに

とうとう念願の雪原と樹氷を見つけることができました。最後の最後で見つけることができて本当に嬉しい!あとはジャングルか・・・

これは記事にしないで個人的に探しますか。

2016-06-22_22.55.33

←雪原多い^^

埋めた地図をよく見るとほとんどが雪原ですね。これは今後の建築が楽しみですね^^

それでは・・・

ちょお待ち!どこが涙無くしては語れない苦労?ただマグマダイブしただけやんか!期待をしていた読者さんに謝れや!

マグマダイブ?なんのことですか?私はただ目の前が夕焼けのような鮮やかなオレンジ一色に染まり、燃えるような情熱を抱いただけですけどね。

ただのマグマダイブをそないにカッコつけて言うなや!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメント

  1. 星紫蝶 より:

    おおお!今回はすごかったですね!
    諸事情により今は絵がかけないのですが、また今度できれば描きます!
    時間がないため短くなってしまいますが、すいません。
    いつも楽しみにしております、体調に気を付けながら頑張ってください!

  2. Barogiitale より:

    ネザーゲートねー
    便利。けど…いい思い出がない!
    けどバイオームが見つかった時の嬉しさってハンパないですよね!
    おめでとうございます!!

    (ピラミッド村行ってみたい。)

    • Hiro より:

      コメントありがとうございます。地図を10枚以上埋めてからの発見だったので、嬉しさひとしおです(´▽`)

      ピラミッドにくっついている村なんて珍しいですよね。

  3. Charl より:

    Tonohdcwu! That’s a really cool way of putting it!

Barogiitale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。