Minecraft 1.10アップデートと小ネタ 

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は自動ドアで使っているレッドストーン回路のNOT回路について結構詳しく解説をしてみました。マイクラではかなり基本的な回路なので、知っておくだけでいろいろな所で使えますよ^^

覚えておいて損はないです。

→Minecraft ものすごくよく分かるNOT回路

みなさん、アップデートしましたか?先日来たばかりのアップデート。新しいブロックやMOBなど追加されてますます楽しくなりましたね。今日はそのアップデート要素を少し紹介しながら小ネタも紹介します。

やれやれ、いつものゴミ箱記事やな・・・

ちょっと、そういう言い方やめてくださいよ。アップデートだって来たんですよ?

村人に変化はあったん?

残念ながら村人に変化はなかったみたいですね。そのかわりいろいろなところに村が生成されるようになったみたいですよ。

ほう!出会いが増えたいうことやな!

またそういう・・・ワンパターンじゃありません?

何を言うとるんや。人は古来より己の遺伝子を後世に残すために出会いを求めたもんや。俺もそんな自然の摂理にのっとっt・・・

まあ、ようするにムッツリスケベということですね(笑)

アップデート要素

まずアップデートで変化のあったところを少し紹介します。

2016-06-09_21.00.47

←オシャレなゾンビ?(笑)

まずこちら。追加されたMOBです。ハスクという砂漠限定のゾンビです。砂漠でスポーンするせいか日光で炎上せず、日中も平気で歩きまわります。しかも声がめちゃくちゃ怖い!!

2016-06-12_05.01.35

←子ども版

子ども版もいるんですね。情報を見るとチキンジョッキー版もいるみたいです。見てみたいな^^

2016-06-11_15.41.10

←骨ブロック

次はこちら。なんと骨粉でブロックが作れるようになりました。これ実は私は一番嬉しいかも。なんせ天空トラップで骨が捨てるほどありましたから。使い道に困ってたんですよ。ちょっと色はくすんでいますが、貴重なネザー水晶ブロックの代わりになるかも^^

あとは寒いところ限定のスケルトンや白くま、マグマブロックやネザーウォートブロックなどまだまだ追加された要素は多いです。今回はあまり紹介に重きを置いていないのでここまでにしておきます。


スポンサードリンク

バグ紹介

最近かなり面白いバグを見つけたので紹介します。

2016-03-21_19.53.36

←??どこが?

ただの画像なのでなんら不思議でないように見えますが、次をご覧ください。

2016-03-21_20.31.37

←????

そう、このちびゾンビなんか立体映像みたいなんですよ。触れないし、特に落ちないんだけどたしかにそこにいるという。しばらくそのままで面白かったのですが、再起動したらなくなってしまいました。残念^^;

スライムトラップがえらいことに

昔に作ったスライムトラップ。昔は村から結構離れた位置にあったのであまり気にしていなかったのですが、最近ブロックを作ろうと思って立ち寄ったらびっくり。

2016-03-20_08.07.42

←いつの間に!?

いつの間にラージチェスト一杯に!?どうやら村が発展していってトラップ近くになり、そばにいる扱いになってたんですね。勝手にトラップが作動していたようです。この他にもホッパーにも全部詰まっていました。これでしばらくスライムブロックに困らないですね^^

家改造

実はこの間家族に自慢の自宅を見せたらダメ出しされまして^^;

より良くするためにいろいろと改造を加えました。

2016-05-05_13.06.14

←塀

まずは家の門と塀を追加してみました。鉄柵を使うことでなんかコンクリート塀みたいにしました。メインの道まで飛び石のようにしたのも結構よくないですか?

2016-05-05_13.25.00

←家の裏

家の裏にプールを作っていきます。気分はGTA5のリッチな家。ちゃんとここに出られるように出口も作ってあるのでバッチリですよ。

2016-05-05_13.48.49

←プール完成

形は不規則にしようと思ったのですが、この形に落ち着きました。プールなのでちゃんと入れるように階段や手すりもつけてあります。水深は2メートルなのでゆうゆうと泳げますよ^^

2016-05-05_14.18.25

←完成

あのままだと土にプールなんてダサいので装飾を。石レンガブロックと焼石のハーフブロックで床を敷き詰め、リッチ感を出すためにパラソル、ビーチベッドを置いてみました。リッチ!!(笑)^^

終わりに

取るに足らないような小さな情報ですが、集まると結構ボリューミーでしたね^^

ああ、よく集めたもんやな。特にあのリッチなプール、ええなあ。

そうでしょうそうでしょう^^

あのリッチ感は俺にぴったりや!いつか俺がハーレムを作った時に貸してくれや。

絶対嫌です!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。