Minecraft 待ち望んだ村人誕生 愛馬二世も!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は無限雪玉製造機を作りました。スノーゴーレムには申し訳ないのですが、これで雪の確保に困ることはありません。

→Minecraft とても簡単な無限雪玉製造機を作る

2016-02-21_15.35.15

←オラオラオラオラ(笑)

これでまた何か作りたいですね。ブキカジさん、これでどんな建築をって・・・

ええか?これは男と男の約束やで?この秘密を墓まで持って行くんや。間違っても司書ママには・・・!!!!!!!!!!?????????

おう!Hiro、どないしたん?

一体何をこそこそして・・・!?!?!?!?そ、それは・・・・!!!!

まさかの隠し子?

2016-01-30_19.43.17

←誰の子?

なんか甲高い声が聞こえると思ったら子ども村人さんが産まれていました。しかもこの服は・・・

よし!念願の村人さんかも!

この無地の服の村人は釣り師、羊飼い、農民の3パターン。このうち農民は有名なエメラルドメーカー(笑)

ぜひ農民であってほしい!ただ、大人にならないと見られないのでもう少しの辛抱^^

それより大事なこと!誰の子!?

隣に怪しい人が立ってますけど!まさかのブキカジさんの子?やたらとブキカジさん求愛してるなあ。プレイボーイめっ(笑)

大きくなりました

2016-01-30_20.03.57

←成長しました

緊張の一瞬!

3!

2!

1!

2016-02-24_20.45.46

←農民

よし!!農民きたーーーーー!!^^

以前も記事にしましたが、村人との交易でエメラルドをゲットするなら農民が一番効率がいいです。小麦、ジャガイモ、ニンジンでもし交換画面で☓がついても簡単なものですぐにリセットできます。

→Minecraft 村人と交易 ダイヤ装備ザックザク!?

早速交易開始!

はい、早速交易をしてみたいと思います。以前作ってあった幾何学模様の畑から頑張って収穫した作物がこちら。

2016-01-31_15.51.55 2016-01-31_15.51.52

↑結構あるでしょ?

ちなみに小麦は最終手段にして、基本はステーキのためにとっておきます。

これを全部エメラルドにしたものがこちら!

2016-01-31_16.09.11

←すげーーー^^

3スタック以上のエメラルドになりました。

これで当分エメラルドには困らないでしょう^^

スポンサードリンク

愛馬再び?

さて、牛の革探しの旅で死んでしまった愛馬ロロ。どうしても馬は必要なので、ロロに代わる馬を探しに行きました。

2016-02-24_21.32.44

←ロロ!?

早速近場で色が薄めのロロを発見。乗ってみると・・・

はええーーーーーーー!!!!!!!!

な、なんと速いことか。なんかロロより速い気が・・・体力はロロには及ばないものの、速度、ジャンプ力ともにロロを凌ぐほど!もう決定です。能力といい、見た目といいこれはロロの生まれ変わりなのではないでしょうか。

なんかロロのことを思い出してジーンときました。

2016-01-26_23.57.11

←名前は・・・

名前をつけてあげましょう。えーーーっと、

2016-01-26_23.57.40

←名前決定

ロロJr.と名付けましょう!

えっ?安易すぎ?何も聞こえません!(笑)

ロロと同じようにいつまでも大切にかわいがってあげましょう。

2016-01-26_23.58.38

←鎧装備

ジュニア、かっこいいよ!これからも末永くよろしくね^^

終わりに

今回は新しい村人さんと馬の紹介でした。どちらも管理人の村でいつまでも元気で過ごしてもらいたいです^^

それにしてもあの農民さんは・・・ジ〜〜〜〜

な、なんや?俺の子やないで?全くもって何も知らん。

怪しいなあ。前も修羅場っぽい現場があったし、鼻スジとかブキカジさんにそっくりじゃありません?

何を言うとんのや!俺らみんな同じ顔やないか!

そういうメタ発言禁止!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。