還暦のお祝いのプレゼント その2

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


これまでの経緯

こんにちは、Hiroです。

今回は作品回です。以前職場の利用者さんの還暦のお祝いのプレゼントとしてアルバムを作ったお話をしましたが、その続きです。

→還暦のお祝いに切り絵でアルバムのプレゼント

実は1月に還暦のお祝いをする予定で、アルバムと花束を用意していたのですが、ちょうど感染病が流行ってしまい会は流れてしまいました。

花束は生花なので郵送して送りました。流れた会はまた3月にやることになったので、花束は保育士が手作りすることになりました。


スポンサードリンク

作った花束がこちら

そこで花束は私が作ることになり、仕事の合間に2週間位かけて作りました。

花束正面

↑バラの花束

はい、下の汚い手はつっこまないでくださいよ(笑)

どうですかーーーーー!結構自分でも気に入ってます。なぜバラかというと、これが私の十八番だからです(笑)

10年位前に折り方を知って、ひたすら折った覚えがあります。かなり折り方は複雑なのですが、おかげでもう完全に自分のものになりました。

見にくいのですが、ちゃんと茎、葉も作ってあります。

あ、ここまで自慢気に紹介してますが、当然ながら折り方はオリジナルというわけではないですからね?(笑)

花束上

←真上から

花束2つ横

←2つ並んだところ

花束2つ上

←2つ並んで真上から

はい、今回は還暦のお祝いの花束の紹介でした。

できればバラの折り方を紹介したいのですが、どこを参考にしたか忘れてしまいました。なにぶん10年も経ってますからね・・・^^;

これって参考にしたサイトとか載せないと著作権に引っかかるのかなあ・・・どなたか詳しい方教えて下さいm(_ _)m

また、感想など教えていただけると嬉しいです。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。