Minecraft 旅先で見つけた馬がすごい!?3枚目の地図を埋める

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は幾何学模様の畑を作りました。ただ四角い畑よりずっと見た目がいいし、作業も楽しくなります。ぜひ作ってみてくださいな。

今回はだいぶ村も落ち着いてきたので旅に出たいと思います。まだ地図も埋まってn・・・

旅やて!?!?!?

ちょっ、ブキカジさん話の途中で出てこないでくださいよ。終わったら呼びますから。

じゃかあしい!!旅と聞いて黙っておれん!もちろんワシも連れて行くんじゃろ!フッフッフ、剣士の血が騒ぐのう。今まで鍛えていたダイヤの剣はまさにこの時のためだったのじゃ!

わ、わし?け、剣士?ブキカジさん?なんか人格変わってません?

何を言う!ワシはこの時のために生まれたじゃ!いざゆかん!まだ見ぬ地へ!

やっぱり人格変わってるーーーーー∑(゚Д゚)

三枚目の地図を埋める

とりあえずめんどくさそうなので勝手に熱くなっているブキカジさんはおいておきましょう(笑)

それよりも話の途中でした。今回の旅の目的は

  • 三枚目の地図を埋める
  • まだ見てないバイオームを発見する
  • 馬をゲットする

です。地図はゆくゆくは世界地図のようにしたいので、着実に増やしていきますよ。まずは拠点の左側の地図を埋めることにします。

2016-01-01_02.00.13 2016-01-01_02.04.31

↑ここからやっていきますよ

まだ見ていないバイオーム

未発見のバイオームですが、

  • 平原の雪原
  • 樹氷
  • ジャングル
  • 遺跡
  • ピラミッド
  • ポドゾル

と大量にあります。中でも今後の建築に関わってくるジャングルと樹氷バイオームはぜひとも見つけたいですね。ジャングルにはかわいい猫もいますし、ジャングルの木ブロックもゲットしたいです。また、樹氷は氷がまるで樹のように乱立しているバイオームで、まだ一度も拝んだことはありません。ぜひ見てみたいです^^

馬をゲットする

馬は何度か見たのですが、ゲットには至りませんでした。というのも、馬に乗るためにはサドルが必要だからです。

サドルは馬に乗る時の鞍で、基本的には廃坑やスポブロの部屋などのお宝的アイテムです。クラフトすることはできませんが、村人との交易で手に入れることもできます。

馬の特徴はとにかく移動速度が早く、ジャンプ力もあり、そしてなにより1マスの段差なら自動で登ってくれるという素晴らしい生き物です。遠出するなら連れて行きたいですね。

ただ、馬には個人差ならぬ個馬差(笑)があるので、馬によってジャンプが低かったり走る速度が遅かったりします。

今回は割と早く馬を見つけることができました。

2016-01-01_02.13.02

←白馬^^

さあ、白馬の王子となっt

白馬が好きなのでとりあえず乗ってみました。なかなか速度も早く、馬の体力もそれなりにあって文句なしの第一候補です^^

2016-01-01_02.15.36

←的盧^^

二頭目はそばにいたこの馬。鼻筋が白いので、勝手に的盧と昔から呼んでいます(笑)

ってちょっと待って!!

馬 ゲージ

←ゲージが・・・

うおぁっ!!体力ゲージ多っ!足速っ!ジャンプ3マス!!

めっちゃいい馬やんかーーーーーー!!こんなに体力が多い馬、初めて見ました。PS時代にはこんな馬いなかったな。白馬も捨てがたいけど、この的盧風の馬に決定!


スポンサードリンク

三枚目の地図を埋める

馬がいるので速い速い。さくさく地図埋めがはかどります。

2016-01-01_03.14.17

←オアシス?

途中、こんなものを発見。結構いろいろなワールドで見ますけど、オアシスで合ってます?たまに村の井戸だけポツンとあったりしますよね?あれって村の出来損ないなのか、井戸単体であるのかどっちでしょ?

2015-12-06_13.47.08

←いい眺め!

めっちゃ景色のいいところもありました。雪山好きなんですが、平地じゃないと建築とかやりにくいんですよね・・・

2015-12-31_23.45.57

←きれーーー

すごい!これもPC初です。フラワーフォレスト、花の森ですね。なんかメルヘンチックで癒やされますね。

2015-12-27_15.11.37

←ノリノリ・・色んな意味で

こんな珍しい奴もいました。スパイダージョッキーです。スポーン確率がめっちゃ低いやつです。しかも昼にお目にかかれるとは・・・

2016-01-01_03.55.48

←海はまだ^^;

帰宅しました。とりあえず馬で行けるところをだいたい行ってきました。やっぱり地図は広くて埋めるのが大変ですね^^;

2016-01-01_00.40.42

←今回の成果

綺麗な花がたくさんあったので取り尽くさないように気をつけていくつか取ってきました。PC版は花の種類が多くて楽しいです。PS版なんかタンポポとバラしかありませんからね・・・

終わりに

残念ながらあまり新しいバイオームは発見できませんでしたが、地図埋めや馬、たくさんの花をゲットすることができました。次回は・・・

曲者め!!

うお!危ないな。ダイヤ剣なんか振り回さないでくださいよブキカジさん・・・

なんじゃ、Hiroか。危うくワシの剣のサビとなるところであった。。。

まだ変な人格治ってないみたい・・・仕方ない・・・・エイッ

あつーーーーーー!なんやなんや?なんで俺燃えとんのや!ってこれは俺が交易で使っとる火属性のダイヤ剣!こないなもので殴って!お前しばいたろか?

やっと戻ってくれた・・・ホントに今回のブキカジさんはめんどくさかったな・・・

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。