攻略本のご紹介!今度は謎解きダンジョン!?

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


攻略本のご紹介

こんにちは、Hiroです。

今回は攻略記事でなく、攻略本のご紹介です。

こちらです。そう、ただ攻略本に私の作品を載せていただけたのでご紹介したいだけというそれだけの記事ですw

内容は自分のものしか見せられないのですが、初心者の方にもわかりやすく、様々な情報が満載です。中級者以上の方もたくさん作例がありますので、創作意欲をかきたてられることでしょう。

Hiroはどんなものを作ったかと言いますと、タイトルにあるように謎解きダンジョンです。2人で協力しながら進んでいくダンジョンになっています。簡単なものから難しいものまで取り揃えていて、結構手前味噌ながらかなり面白くなっているんじゃないかなあと思います。

ちょこっとだけご紹介。龍が課す試練という世界観で作っていて、それぞれ書見台でヒントを示しています。言葉遣いとかもこだわっていて、お子さんならお好きな方もいるんじゃないかと思っています。

楽しそうでしょ?もしよかったら購入をご検討ください。ちなみに私には印税の類は全く入りませんのでw

ちなみに出版社様に確認を取ったところ、本に載った作品はブログに載せてもいいそうなので、いずれ紹介したいなあなんて考えています。気長にお待ちください。

それではまた本編でお会いしましょう。


コメント

  1. 3年やってもまだ初心者なクラフター より:

    おー、面白そうですね!
    やってみたいけど金欠だなぁ…

    • Hiro より:

      大丈夫です!私がブログで紹介しますから(笑)
      出版社さんに怒られそうなので内緒です(小声)

  2. 3年やってもまだ初心者なクラフター より:

    お、配布とかもしてくれるんですか?
    配布してくれたらすぐやります〜w

    • Hiro より:

      なるほど、配布という手がありましたか。確かに作り方紹介プラス配布という形でもよさそうですね(´▽`)

      • 3年やってもまだ初心者なクラフター より:

        おー、これはやりたいなぁ、じゃあ先に配布されたものをクリアした後で作り方読みますね!笑

        • Hiro より:

          そうですね、作り方先にしたらバレちゃいますもんね(笑)
          ご指摘ありがとうございます(´▽`)
          先に配布した方がいいですね( -`ω-)b

Hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。